Ferrari 458Speciale

こんばんは 浦和店、高橋です!!

今日はFerrariです

フェラーリの中でも、浦和店では最も入庫率が高いのが458たぶん・・・笑

もう何台作業させて頂いたか分からない、スプリング交換! BONDSHOPのお客様の458で付いていない車はないんじゃないか?ってくらい人気のNOVITECのスプリングをまたまた装着させて頂いたので、お客様のお車はこんな感じで作業しています!!的な感じで、作業風景メインでご紹介したいと思います(^o^)

では、早速ピットに

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やっぱり、ノーマルって車高高いですよね拳一個入っちゃいます

だからこんなにご依頼が多いんですね

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まずは、フロントから!! リフトアップする前にしっかり養生して、フロントのパネルを全部外します

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リフトアップして、タイヤを外してタイヤハウスのカバー類も全て外します

ショックと共に色々、丸見えになります笑

やったことある人は共感していただけると思いますが、このタイヤハウスのカバーを外すのが意外とすんなりいかなくて、コツがいるんです

無理に力ずくでやってしまうと、カバーの破損や最悪の場合、ボディにも傷が入ってしまいます・・・なので、危なそうな部分は画像の様に黒いテープで保護してあります

ショックが丸見えになったので、あとは上2本のボルトと下1本のボルトナットを外せばショックが外れます

ここからはオーナー様はちょっとびっくりしちゃうかもしれませんが

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純正リフター装着車は、油圧のオイルラインが外せないので、車輌の上側でスプリングをばらして組み付けます

一見かなり危険ですが・・・しっかり保護して作業してますのでご安心ください!!

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ノビテックのスプリングを組み付けて、逆の手順で組み付ければ完成です

続いて、リヤです

リヤは特にカバーなどは外さず、ショックが外せます!フロントに比べればすごく楽です(^o^)

車輌から外したらばらんばらんにします!リヤは車高調整用のアジャスターもノビテックのものに交換しますヘルパースプリングも入ります(^o^)

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組み付けると・・・

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車輌に取り付けると・・・

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あとはタイヤをつけてリフトから下して、調整してあげれば・・・

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完成です

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純正でも車高調整はある程度なら可能ですが、ここまでは下がりません

さらに純正リフター装着車は調整幅がほとんどありませんので、純正スプリングで、一番下げた状態でも、腰高感はなくなりません

低すぎず、高すぎず、これくらいがカッコイイですノーマルがこれでもいいくらいですよね笑

まだ、ノーマル車高な方!! ご依頼お待ちしてますm(__)m

それでは高橋でした

 

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