FERRARI CALIFORNIA x POWER CRAFT HybridExhaustSystem

浦和店の板倉です

BONDGROUP各店夏季休暇のお知らせです。下記リンクよりご確認ください。

BONDGROUP 2016年夏季休暇のお知らせ

さて、前回の私のBLOGはCALIFORNIA Tでしたが今回はCALIFORNIAです

何をしたのかと言いますと、マフラー交換です

前回のBLOGの中でノーマルのマフラーでバルブが閉じてしまっていると少し寂しいので、開けてしまうのがEBMですとご説明させて頂きましたが、それでも物足りないと言う欲張りな方には、もうマフラー交換しか手立てがありません 笑

しかも、爆音/静音どちらもなんて、わがままな要望に応えてくれるのが今回取付させて頂きましたPOWER CRAFT HybridExhaustSystemです

早速取り付けて行きます。

まずは、タイヤ、アンダーカバー、タイヤハウス内のインナーライナーなどを外していきます。DSC_1198

外しましたら左右に付いております、メインのサイレンサーを取り外します。

下の写真の右側にあるのがサイレンサーです。

DSC_1199

取り外した状態を下から覗いてみますとこんな感じになります

DSC_1200

なんだか見てもさっぱりわかりませんね

念のため取り外していない反対側の写真がこちらです

DSC_1201

結局解り難いままでした

とりあえず、左右のサイレンサーを取り外しましたら、センターのサイレンサーを取り外します。

取り外す前

DSC_1202

取り外し後

DSC_1203

そしてパワークラフトのXチューブを取り付けます。

DSC_1206

ノーマルはきっちりサイレンサーがありますが、POWERCRAFTにはありません。

直管です

そのあとはメインのサイレンサーを取り付けて行きまして、DSC_1214

バルブを動かす為のバキュームの配管、リモコンの配線などをしまして、完成となります。

DSC_1216DSC_1215

最近FERRARI、Lamborghini、MASERATI等のお車のマフラー交換と言うと、なぜかPOWERCRAFT製のものが多くなっております。

おそらく、スーパーカーであれば、それなりのマフラーの音質、音量をお求めになるのは当然かと思います。

しかし、ノーマルだと寂しい限りですので、マフラーを替えたくなってしまうのは当たり前の事かと思います。

特にのこブログを読んで頂いているお客様方は、お車が好きだと思いますので、尚更ですね

しかし、音量の大きいままだと、環境が許さない場合もあります。ご近所迷惑だったり、ご家族に内緒だったり 笑

そんな時に使えるのが、音量切り替えバルブ付のマフラーですね。

自宅付近に近づいたらリモコンをポチッと押せば、瞬時に静音に切り替わります。便利ですね~。

バルブを閉めたまま長時間のアイドリングや全開走行をしますと、故障の原因になりますので、ご注意ください

もちろん、POWERCRAFT以外でも様々なマフラーを取り扱っておりますので、お客様のニーズに合ったものを弊社のフロントマンがご提案させて頂きます

ご遠慮なくお問い合わせください

また、お休みの期間中はblogもお休みです

では、板倉でしたー

 

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