おもらしぱなめーら。。。

こんにちは。

大阪店のケンタです。

最近の悩みは

「なんか怒ってます?」とか「顔怖いで。」

とか言われることです・・・。

わたくし全く怒っていませんから!

先日大阪店に来た宮GMにも「顔のガラが悪いよ。」と言われました。笑

生まれつきこの顔なんです、すいません。笑

 

さぁそんな話はさておき、

今日はパナメーラを修理していきましょうか!!

CIMG0154

今回は「クーラント漏れ」での入庫です!

症状が水を足しても数週間で警告がつくとのことでしたので、

しばらくエンジンかけっぱなしで放置です!

すると、左前輪の後ろから水がポタポタ落ちてきました!

ちょうどその上にはリザーバータンクが!!

早速バラしていきましょう!!

CIMG0157

CIMG0158

タイヤを外して、インナーフェンダーもめくっていきましょう!!

CIMG0159

CIMG0160

CIMG0161

よくよく見てみるとタンクの下部にクーラントの漏れた痕が!

CIMG0162

「恐らくこれはタンク結合部からの漏れだな。」

名探偵っぽく独り言を発し、一度綺麗に掃除してから

再度、チェックです!

すると・・・

CIMG0168

CIMG0172

CIMG0164

じわじわ漏れてますね!

やはり原因はタンク結合部からの漏れでした!

ちなみに水が滴る瞬間を撮りたくて20回ぐらい撮り直しました。笑

上の写真が最高傑作です!笑

 

そしてシュパっとタンクを取り外し~

CIMG0181

おニューのタンクをシュパっと取り付けます!

CIMG0184

そしてクーラントは信頼の純正を使用しました!

CIMG0185

作業終了後は入念な完成最終チェックと試運転を実施し、

お客様へご納車させていただきました。

これからも大切にお乗り頂けたらと思います!!

 

次回のケンタブログは

9/1です!

それでは皆様ごきげんよう~

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。