Race Chip とC63の巻~♪

一体いつになればこの暑さどっか行ってくれるんでしょう。。。

毎日汗だく汁だく奮闘中の大阪店いとうブログのお時間でーす

お茶の間のみなさまwwまいどです

そんなクッソ猛暑で休日に外に出るのもはばかられる最中

我が愛機1号の車検に行ってきました。

thumbnail_IMG_8256 thumbnail_IMG_8258

そう……バイクのです。。

検査場までの道のりは言うまでもなく

灼熱地獄以外の何ものでもないです

夏はお家でアイスクリームか車で快適に過ごすのがイチバン!

これマジ教訓っす笑

で!本題の今週のお仕事はというと~

快適な車をさらに楽しくしちゃうアイテム取り付けたので

ご紹介します

ノーマルでも超ゴキゲンであろうこちらのC63に~

CIMG0187

Race Chip Ultimate Connectをぶちこみます!

CIMG0188

カムセンサー等の各センサーに配線を割り込ませ~

CIMG0190 CIMG0189

本体ユニットを良きところに設置!

CIMG0192

取り外したカバー類を取り付け完成

こういったサブコン系はどうしても配線類がかさばるので

いかに純正然として配置できるか!!

これがメカニックの腕の見せどころ

(と、勝手に思っているw)

CIMG0193

↑↑いかがでしょう?いとうのこだわりワイヤリング笑

「どこに付けたん?全然わから~ん!」って言葉が最高の褒め言葉かも

決して作業前の画像を使ったわけではないですよ~

そして今回のレースチップはここからが一味違います。

最初に申し上げたとおり楽しさプラスされてるんですよ!

CIMG0194

は~い!なんとスマホでプログラム変更の操作が可能なんです。

エフィシエンシー or スポーツ or レース

3つのモードをシーンに応じて手元で切り替えができちゃう

こいつがアルティメイトコネクトってやつなんです

近頃なんでもスマホとリンクしちゃって便利な世の中

最先端感がなんともたまりませんねー

毎日いろんな刺激に触れられるこれもボンドメカニックの役得です笑

ではでは、今日はこの辺にて。。。

本日もまいどおおきにありがとうございました

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。