458Speciale ロールバー取り付け!!

こんばんは 浦和店、高橋です

もう9月に入りましたが、まだまだ暑いが続きますね・・・

本日はこちらのお車の作業が完了しましたので、ご紹介

DSC_0526

はい、中々見れない光景ですね笑

先日まで、浦和店には458Specialeが3台同時、入庫しておりました

もともとお預かりしている、スペチアーレもありますので、写真に写っていない車輌も含めると、計4台・・・しかもすべて色違い

素敵です(^o^)

しかし、3台とも入庫頂いた時期も同じ、納車予定も同じ・・・ほかの作業もなぜかパンパン というかなりタイトな一週間になってしまいました笑

そんな中、僕がやらせて頂いたのが、右の黄色いスペチアーレです 足回りやタイヤホイール、カーボンパーツ等々お取付させて頂きましたが、今回一番大変だったのが・・・

DSC_0281

シート、センターコンソールを外して~

DSC_0286

背面のパネルも全部外して~

これは仮当て状態ですが、このエアパッキンに包まれたパーツ!! 純正オプションのロールバーのお取付

純正品なんだから、車輌側に取り付け用の穴くらいあるだろ!ってのりで始まった作業ですが、ばらしてみると・・・

まったくそんなものはありません

なので、位置決めして、穴あけしてボルト穴を埋め込みます

DSC_0519

仮固定ができました

DSC_0517

あとは内装を組み付ければ

・・・

・・・

・・・

・・・

とはいかないんですね~

このままじゃ、内装パネルが付けられないことにお気づきでしょうか!!

ロールバーが結構ギチギチに入っているのと、足の部分4か所は内装を穴あけしなければいけないのです

DSC_0520

一度、内装を仮組し、その上からロールバーを当ててカットする位置を決め、遠慮なく切っちゃいます!!!笑

とか、言ってますが・・・切るのはさすがに緊張しますよ スペチアーレの内装です・・・切りすぎちゃった!とか位置が違った!とか許されません

で、ここまできたら、もとの手順でシート以外の内装を組み上げて、ロールバーを取り付けます

完成

DSC_0522

ばっちり綺麗につきました

ちなみに、先ほど内装をがっつり切ってしまっていましたが、もちろん切りっぱなしではありません

DSC_0521

DSC_0523

もともとロールバーが付いている車輌からカバーを拝借・・・型を取らせてもらい、アルミ板とファイバーで、カバーを製作し、レザーを巻いて仕上げてあります!!

このカバーはこちらの車両の担当の伊藤店長が自ら作ってくれた、渾身の一作です

純正オプションと全く同じ仕上がり

大変な作業ですが、綺麗に仕上がるとやった甲斐があります(^^)

こんな珍しい作業もたまにやっております

それでは、高橋でした!

DSC_0524

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。