「ドライスィヒ・ヤ―レ」 マフラー交換

こんにちは!

大阪店メカニックのケンタです。

昨日久しぶりに伊勢までサーフィンをしに行ってきました!

波もよくて最高っだったんですが久々なもんで全身筋肉痛なうえに

太ももがウェットスーツ焼けしてめっちゃダサいです。笑

 

 

 

さぁそんなことはさておき、今日はF10 M5のマフラー交換を紹介します!

cimg0426

このM5、以前にディフューザーを交換していただいているのですが

純正マフラーなもんで、引っ込んでますし、太さも……ですね。

cimg0405

cimg0404

そこでリアビューを良くするためにマフラー交換です!!

音も良くなって、一石二鳥ですね。

 

今回取付けするマフラーはこちら!

スーパースプリントです!

もちろんeマーク付きの車検対応品です!

cimg0410

cimg0406

それでは早速作業に掛かります~

 

 

と、行きたいところですが…

大阪店フロントの芦田さん(風邪気味)登場。

1cimg0401

↑(う~ん、ブログネタあるかなぁ~キョロキョロ)

cimg0400

↑(まぁやっぱり俺担当のM5のマフラー交換をブログに書こ~)

cimg0399

↑(ケンタにバレないように…カシャ!カシャ!)

妄想で芦田さんの気持ち書きました。笑

すいません芦田さん。先にブログ書かせてもらいます。笑

 

 

さぁ芦田さんはほっといて作業再開です!!!

 

軽く筋入れて~

cimg0411

cimg0412

エアソーでシュパっと切っていきます!!

国産車と違って、フランジからの交換とかではなく

切って純正に差し込んだりして取り付けるのが主流ですね。

cimg0414

左右共切れました~

cimg0417

そしてあとはスーパースプリントを取付けして、

出具合、傾き、左右の隙間等を

左右対称になるように調整し、完成です!!

cimg0425

cimg0424

cimg0423

純正に比べ、迫力のリアビューとなりました!

ヴォルシュテイナーのディフューザーともバランス良くマッチしてますね!

音量もうるさすぎないくらいのイイ音です。

 

と何気なくマフラーの事書いてますが、

このM5なかなかレアな1台ということにお気づきでしょうか?笑

気づいたあなたはとっても車好きですね~

そうですこの車はM5誕生30周年を記念して発売された

「30 Jahre(ドライスィヒ・ヤーレ)」なんです!!

世界限定300台、日本限定11台というレアな車なんですね~

フェンダーやシートにも「30 Jahre」の文字が!

cimg0427

cimg0428

こんなレアな車両を作業させてもらえるのも

この仕事の特権ですかね!笑

 

それでは今回はこのへんで!

大阪店メカニックのケンタでした!!

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。