パワステ関連

皆さまこんにちは。東京店:佐藤です。

この業界、案外同じような事例が続いたりする不思議な事がよく起こります。

今回はP/S関連2連発です(苦笑)

img_42231

1発目はミニ。R52

電動パワステですが、ポンプが電動以外、フツ~なオイル式パワステと同じ。今回はすべてのホースからの漏れで交換(笑)

img_42241

案外簡単な部類ですが・・・・オイルまみれが嫌なんです~よ(笑)

img_42281

新品のホース類。電動ポンプを取り外せば案外あっさり交換できます。

img_42291

そしてコヤツがダメな方・・・。オ・・・オイル~~~~がwww

img_42301

平穏無事に組み付け。終了♪

さてさて、次は・・・・・

img_42321

べんとれー・・・・・(泣)

img_42501

まあ・・・どうもこうもありません・・・いきなり実力行使な画像からです・・・。ラック外しですね~。

img_42511

この車、別にラックが悪くで外した訳でも無く・・・ただ単にバキュームホース交換の為だけに外すという、なんとも悲しい修理(泣)

さっきのミニ程度の楽さならいいのですが・・・ワーゲン・パサート系のラックの整備性の悪さは、群を抜いてますから・・・。

慣れているとは言え、やっぱり時間は掛かりますね~~~。

img_42561

バキュームホースも右から左に突き抜けて通っているため完全にラックが邪魔・・・。しかも上からも下からも全く見えない整備性の悪さ(笑 向こうがみえてるよ~)

何とか5時間も掛けて取り外す・・・が・・・・戻すのかぁ・・・・。ここから・・・・。

がんばって戻します。。。ではまた~次回。

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。