F430スクーデリア エキマニ交換!!

こんにちは!

大阪店メカニックのケンタです!

 

先日代車のバンパー交換をしていたら、アンダーカバーに鳥の巣がありました!

さすがに住人?住鳥?はいませんでした。笑

ほかすのもあれなんで、自然な場所へお引越し!笑

dsc_1212

dsc_1216

dsc_1221

さて、鳥の次は馬のお話です!笑

p1240359

今日はF430スクーデリアのエキマニ交換です!

p1240361

もともとパワークラフトのマフラーは装着されていましたが

さらなる進化という事で、パワークラフトのエキマニも装着しちゃいます!

p1240366

p1240367

↑これがノーマルのエキマニです!

「ナットも見えてるし楽勝楽勝♪」

さぁ作業スタートです!

p1240368

はい!余裕で外れましたー!

と言いたいところですが、何ヶ所かほんとに狭いところにナットがありまして

ほとんど工具をストロークさせれない とか

1回緩めるごとに工具を変えないとナットにかからない とか

体勢キツい とか

手傷だらけ とか

もうしんどい とか

いろいろありました。笑

他のナットも何ヶ所かスタッドボルトごと抜けてきたりして・・・

結局スタッドボルトも全部外しました。笑

楽勝の「ら」の字もありませんでしたよ!!

 

そしてこちらがパワークラフトのエキマニです!

p1240365

おぉ~!すばらしい!

美しい!

早く付けたい!

エンジンかけたい!

装着~♪

p1240370

p1240371

取付けは一瞬でした。笑

 

今回は当初の余裕な気持ちをあっさりと裏切られた作業でした。笑

数個のナットの取り外しに相当時間を取られてしまいました・・・

 

まぁエンジン単体の状態で脱着してるでしょうから、当たり前っちゃ当たり前です。

 

って事にしておきます♪笑

 

あ、肝心の音ですが・・・

 

 

作業の疲れも吹っ飛ぶぐらいホンマにめちゃくちゃエエ音でした!笑

そして爆音!

シビレましたね!笑

サーキットで全開走行してみたくなりました!

 

そんなこんなで今回のブログはおしまいです!笑

それではまた♪

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。