958 Cayenne に EBM♪

TRICK OR TREAT!!!

thumbnail_img_9113

さて、ハロウィン当日。

こんな日にブログ担当とか、

もってるわーおれwww

なんかの感謝祭でしたっけ!?謝肉祭!?お祝い!?笑

ハロウィンの意味なんてこれっぽっちも知らないです!

大阪店いとうです。

いつも通り仕事関係ないこと放り込んでますけどもねぇ

えー本日はカイエン様。

thumbnail_img_8846

EBMを取り付けて、純正マフラーバルブをリモコン操作で開閉!やっちゃいます。

実はカイエンには初取付…

情報0ゼ~ロ~♪状態からのチャレンジww

でも!!!!

うまくいく気ぃしかしてません

根拠のなき自信に満ち満ちております

まずは純正ソレノイドの位置を確認。。。。。

マフラーバルブからのホース、配管をたぐりにたぐりまくってー

thumbnail_img_8844

みーーーっけ!

タイヤハウス内のウォッシャータンクを隠れ蓑に潜んでました。

thumbnail_img_8842

そこに追加ソレノイド投入!

ホースの加工を施します。

んで、お次は電気配線。

thumbnail_img_8840

どう見てもエンジンルーム内に電源をとれるところがなさそうなので

室内から引っ張ります。

良きところからアクセサリー電源を頂戴し、

thumbnail_img_8841

良きところから配線をエンジンルームに引き込み、

追加ソレノイドに接続すればー

ミッションコンプリート

ドキドキの作動テストも問題ナッシング!

cimg0186

このリモコンで任意にバルブの開閉

もちろん閉じている状態で走行すれば

エンジン回転に応じてバルブが開く純正作動も確認

ソレノイドの追加でEBMの可能性がどんどん広がってます!

次はどんな車にとりけましょう?笑

 本日もまいどおおきにありがとうございました

thumbnail_img_9059

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。