こんばんは!! 浦和店、高橋です
わたくし、基本的に電車通勤なのですが、先日の出来事・・・
帰りの電車でウトウトしていると、肩をポンポンと叩かれ、隣を向くといきなりカッターをシャキン!!っと出されました これは事件のにおいが・・・と思いきや、シャツの糸のほつれたボタンを切ってくれとご老人・・・
家に帰ってからではダメだったのでしょうか笑
さてさて、そんな話はさておき・・・
本日のブログはタイトル通り ここ数回に渡ってご紹介しているAudi RS7がついに完成いたしましたので!!
メカニック的な内容では無くなってしまいますが、ご紹介したいと思います!!
今回、車輌をご購入頂き、納車前にいろいろ弄らさせて頂いたのですが、最後に・・・待ちに待ったホイールが
HYPER FORGED HF-LC5を装着です
DISK:ブラッシュド+ブラッククリアーコート
Rim:ハイポリッシュ+インナーブラック
サイズは前後10,5J×22インチ
タイヤはP-ZERO NERO GT 285/25R22を使用です
RS7ですと純正ホイールでも21インチを装着しているため、純正タイヤ流用でホイールだけ装着!というのが、多いかと思いますが、今回は22インチにサイズアップ!!
さらに、通常フロントはセミコンケイブになるようですが、そこはハイパーさんとしっかり打ち合わせさせて頂き、限界オフセットで前後ともディープコンケイブで製作させて頂きました
純正のタイヤホイールから空気圧センサーを移植し、タイヤを組み込んでいざ、装着です!!
タイヤホイール付けて、リフトから下すまでのドキドキ感は、なんとも言えないものがあります笑 これは楽しみ、不安要素含めいろいろです笑
今回は、かなり攻めたサイズで作成したのと、22インチでは見た目が大きすぎてしまうのではないか・・・と、不安要素のが大きかったです笑
で、なんだかんだで装着完了 やばっっ
KWコイルオーバーキットも以前、取り付け済みなので、車高調整も・・・低めに
思った通り、すんなりはいかなかったので、加工等々行い、完成です
無理な車高や無理なサイズを履かせようとすれば絶対に干渉部分等がでてきたりします。
アライメントの調整でどうにかなるものや、フェンダー等々の加工が必要になるもの、これはちゃんとお客様の了承を得て作業させて頂いております
簡単には履けないサイズを履いて、ちゃんと走れるから余計にかっこいいんです
こちらのRS7はAPRのコンピューターチューニングもさせて頂いていますので、尚のこと飛ばせない車になってしまっては意味がありません(^_^;)
このパッツパツ具合、反り具合、サイコーにかっこいい車になりました
ご成約頂いてから納車まで、色々な作業があり時間は掛かってしまいましたが、ホイール装着後、無事!ご納車させて頂きました
今回、やらせて頂いた内容は、前回まででご紹介したKWコイルオーバーや、ワンオフマフラー、ワンオフリップ、エアクリーナー以外に・・・
APR Stege1 インストール、テールランプはスモークペイントを行い、フロントグリルは枠をグロスブラックにペイント、エンブレムは窓枠とミラーと同じシルバーにペイント、リヤディフューザーに付く純正のマフラーカッターは目立たないようにディフューザーと同色でペイント、リヤスポイラーはバランスイット製のスポイラーを同色で取り付け、ブレーキパッドはもちろん低ダストパッドに交換済みです
細かいこだわりの詰まった一台に仕上がりましたね
最初はフルノーマルの状態でしたので、オーナー様にもめちゃくちゃよろこんでもらえました(^o^)!!
納車後、早速、高速道路を使ってお出かけされたようですが、「こんなにびっくりするくらい速い車初めてだよ」と、さらに喜んでもらえたので、僕は嬉しいかぎりです笑
CLS63やパナメーラGTSと乗り継がれきていますが、次元が違う速さだったみたです笑
N様、このたびは本当にありがとうございました!!
と、長くなってしまいましたが、RS7最終章のお話でした
それでは、高橋でした~