G350d G63キャリパーキット

 

こんばんは浦和店井口です

日曜日は菅生サーキットで200分耐久レースに参加してきました

詳細は福島さんのブログで紹介されてますよー

本日紹介するのは

dsc01854

G63仕様のG350dですが、、キャリパーは350のままなのでG63のキャリパーを付けちゃいます

dsc01856

早速作業していきます

dsc01855

ノーマルのキャリパーはこんな感じです!一応対向4ポッドが付いてます!とりあえずばらしていきます!

dsc01857

キャリパー外すととんでもなく重いです

dsc01859

G63のキャリパーです!6ポッドになってますが350のキャリパーより全然軽いですよ

早速取り付けていきます!

dsc01860

キャリパーサポートの取付穴位置も違うので専用のサポートを付けます!

dsc01861

ディスクを付けるのに少し加工が必要になります

dsc01863

キャリパーサポートにキャリパーを取り付けます!

dsc01864

写真がブレブレですが、、、ノーマルはホース→パイプ→キャリパーになっていてパイプの位置が全然合わないので上の方からステンメッシュホースにしてキャリパーに直接入れてます!

dsc01868

せっかくなのでクランツジガプラスに変えちゃいます!

dsc01867

パッドを組み付けてフロント完成です!写真を撮ってませんでしたが左側はステアリングリンクがあってキャリパーのピンを入れるのがかなりギリギリで大変です

dsc01869

続いてリアの作業をしてきます!

dsc01870

とりあえずばらします!リアはサイドブレーキがインドラムなのでサイド引いてるとディスクが外れないですよ!

dsc01871

ディスクを付けますがかなりでかくなっているのでバックプレートの加工が必要です

dsc01872

キャリパーマウントも長くなってます!

dsc01875

後は組み付けてエア抜きして完成です

加工も少し必要になってくるので時間が掛かりますがこれでもうG63 にしか見えません

G350dのG63仕様も浦和店にお任せください!井口でしたー

 

 

 

 

 

 

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。