細かいところも・・・。

皆様こんにちは~! 東京店・佐藤です。

なんと!!東京地方は明日、雪らしいですwww とは言え、東京の雪は、東北や北海道の方々には怒られそうな程度だと思いますが、備えあれば憂いなしです。さて、本日のネタは、備えや普段気にしない細かなところです~~!!

 

普段はあまり見ない、使わないのが、スペアタイヤ。あんまり出番があるのもね~という感じですよね!最近では、スペアタイヤを積んでいない車もあり、輸入車では少数派ですが、、、東京店では、車検時にスペアタイヤの確認・点検を行っております。(最近では確認すらしない整備工場もあるようですが・・・。)

img_00271

ネタ車は、E60BMW です。この状態だと一般の方では、エアチェックすら厳しいですよね~!

点検してると・・・・・

・・・・・

シュ~~~~~~~~~~~~~~~~~

エア漏れ起こしておりました(笑)

img_00261

見事にエアバルブから、ダダ漏れ(笑)

エアバルブ交換して、事なきを得ましたが。よくあることなんで、面倒でも点検はしないといけません。車検時には欠かせないかと思います。

img_00251

雪が降る程度まで外気温が落ちてくると、やはりバッテリートラブルは多くなります。エンジンが掛かって当たり前ですが、いざバッテリー上がりになると、車ってただの鉄の塊という感じ(笑)ですよね~!

最近の車は、バッテリーもどこに居るのか????全くわからないです(泣) 昔はエンジンルームだろ!って感じでしたが・・・。E60もトランクルーム内に隠されています。

img_00241

さて、東京店では、欧州ブランド・VARTA(欧州車用は全種)を中心に、ベンツ純正スターターバッテリーなどを在庫しております。最近はAGM(スタートストップ機能付き車種用)バッテリー採用車も増えて来ていますが、在庫は完璧です!!!万が一の時はお問い合わせください!!(台数が重なると在庫切れの時も御座いますので、ご了承下さい)

img_00281

当然ながら、バッテリーテスターも完備しております。車検時はテスター診断を行っております!!!

img_00221

打って変って、こちらは低ダストブレーキパッドに交換のGLE63

img_00231

交換時には、ちゃんとホイールを洗っております。せっかくの低ダスト、裏面もキレイでないとね~!

 

なんだ~佐藤!!また楽な仕事してやがって~と怒られそうですが・・・・・

 

 

img_00111

しっかりアヴェンタドールをバラバラにしておりますよ~~~!!!!wwwww(またやってるのね~)

 

さて。本日はこの辺で・・・・・

って、

お前この前の結果は????と言われそうですね・・・・スルーしたい位情けない結果ですが・・・・。

ボンドレーシング・サイクリング部のリザルトは~~~~~

 

残念ながら、5位でした(泣)

 

img_00071

TTながら、ウェットコンディションでしたので、ノーマルバイクで出撃!!路面が濡れていて、ビビッて突っ込めず、色々アリ周回を間違えると言う失態を犯し、結果5着・・・・。今回は狙っていたので、この結果はちょっとショックです~~~。

次戦、ちゃんと結果出したいです!!!!!

では、ご報告も致しましたので、この辺で~~~~! 東京店・佐藤でした。

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。