PORSHE GT3 マフラー♪(奇跡体験編)

大阪店 いとうです。

先週、待ちに待った鈴鹿の走行会に行ってまいりました!

thumbnail_img_9304

バイクの調子もいとうの調子も絶好調!!

だったんですが。。。

ゼッケン番号‘42'て…何かあんま縁起良くないやん。コケへんかなー

と、のっけからの心配をよそに

この通り無事故帰還!

神様、仏様、ありがとうございます

cimg0679

えー今日はポルシェ様。

鮮やかなグリーンのGT3

この車のために存在するようなカラーリングにしばし見とれてしまいましたが、

そんなことやってる場合ではありませんww

こちらのGT3に~

クレフ オリジナル バイパスパイプを~

取り付けです!

要するに

cimg0686

↑↑こうゆうことです

では!アクション!!!

cimg0682

ノーマル状態はこんな感じなので

バンパーの脱着が必要でした。

cimg0680

ホイールを外し、

バンパーをスコロコロ~ンと外せば

cimg0683cimg0684

両サイドのおっきなタイコの全貌が明らかに!

cimg0685

で、タイコを外しにかかりますが、

センターへの差し込みが長くてキツかったり、

熱による錆でキツかったり、

ここがまあまあ正念場でした。

cimg0687

いよいよバイパスパイプを取り付けるわけですが…

パイプ径と純正ガスケットの内径がガバガバ

絶対排気漏れするやん、これー

と思いながらエンジンをかけてみると、

予想通りの爆漏れwwww

全体的にぎっしりとこれでもか!っちゅーくらいに

液体ガスケットを盛って、事なきを得ました。

とはいえ、タイコがなくなった分、排圧や温度の上昇が考えられますので

ガスケットが焼けきってゆくゆくは吹き飛んでしまわないか

すこーーーし心配はあるのですが。こればっかりはやってみないとわかりません。

cimg0688

センターのタイコは一切触らないので

マフラー出口は変わりませんし外観は何も変わりません。

でも音は…変わってる!

当然抜けも良くなっているでしょうからペダルを踏み込めば…!?

あとはご想像にお任せいたします!

こういう羊の皮をかぶったオオカミ的な車のいじり方シブいっすよね~

そして、最後になりましたが

何が奇跡体験なのかと言いますと、

thumbnail_img_9249

先週、いとうが行ってきました走行会のお隣の4輪走行枠に

まさにこちらのGT3様が走っておられましたのでございます

奇跡の再会にアンビリバボー!

うれしすぎて勝手に撮ってしまいました。すみません。

別のピットにはその週末に執り行われました

RICHARD MILLE SUZUKA Sound of ENGINE 2016

に出演するの往年のCカーやF1たちも控えてたりしてましたんで

ちょこっと盗撮しきました笑

その様子も次回あたりに書いてみたいと思います!

それでは~

本日もまいどおおきにありがとうございました

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。