MACAN TECHART!!

コンバンハ!! 浦和店、高橋です

今日の高橋・・・ブログ当番ということを先ほど気づきました

ネタがありません!!笑 ということで、ごめんなさい!! 今日はこれにて失礼します笑

なんてわけにはいかないわけで・・・

ネタがない=何もしてない ってわけでは、ないんですよ ブログの日はだいたい作業しながら、細かに写真撮って、なんとなくこんな感じのこと書こうかなー みたいな感じで考えているんですが・・・

当番じゃない日は、あまりそんな事考えずに作業してしまっているんですね~

ネタになりそう!!って作業は当番じゃなくても、撮り貯めしたりすることもあるんですが、作業が詰まっていたりすると、写真よりも作業優先になってしまうので、なかなか(^_^;)

という言い訳まがいな前置きをしつつ、本日作業させて頂いた車輌をご紹介します(写真が少ないのはお許しください笑)

ナンバーもまだついていない、ド新車のMACAN GTS

dsc_1004

TECHARTのロワリングモジュールをお取付させて頂いて、ポルシェ専用テスターを使って、コーディングです!

ロワリングモジュールといっても、これはよくある純正の配線の間に追加のユニットを割り込ませて制御するものとは違い、エアサスのコンピューターを丸ごと交換してしまうので、ちゃんとテスターを使ってコーディングしてあげないと警告灯はでちゃうわ、車高は変わらないわ、全く機能してくれません!! そのままの状態だと、オーナー様がみたら、一発で故障だと思ってしまうでしょう

MACANのエアサスのコンピューターはトランクルームの内貼りの中にあります!(ボディ色でばれてしまいますが・・・ここからは以前、作業させて頂いたお車の画像です笑)

img10006_dsc_0123

TECHARTのコンピューターがこちら!

img10004_dsc_0122

ちゃんと、コンピューターの取り付けられている場所や、コーディングの手順も書いてある説明書付きです!全部英語ですが・・・

これを純正のコンピューターと入れ替えます!

img10008_dsc_0125

あとは、コーディングすれば完了!!

しかーし、どういうわけか、今回の車両は説明書なし 入れ忘れちゃったんですかね??笑

でも、ご安心ください!! 高橋の脳はまだまだ若い?です笑

ちゃんとコーディングの手順も覚えておりました 説明書無しでもクリアです

dsc_1009

これは、キーロック状態 LOWレベルから更に下がってます

いい感じですね♪

MACANは、従来のロワリングキットでも車高を下げることは可能ですが、下がった??って思うくらいまでしか下げることができません。

ロワリングをご希望の方は、絶対TECHARTがおすすめです!! TECHARTのモジュールも任意に車高の調整をすることはできませんが、いい感じの車高にセッティングされてますので、ご安心を(^^)!!

MACANはボンドショップにお任せくださいね

それでは、高橋でした!

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。