M4×AKRAPOVIC ×AWRON

こんばんは!! 浦和店、高橋です

もう今年も残すところ2週間となりましたね 月日が経つのは早いものです・・・

さてさて、板倉工場長のブログにもありましたが、毎年年末は、作業がパンパンで半端じゃない忙しさなわけで!!

そんな中、ノロウイルスにやられたスタッフとは・・・私であります笑

2日間、絶食で復活致しました笑 初めてノロになりましたが、中々辛いものがありますね

しかし、もうバリバリ元気に復活致しましたので、ご安心ください!! 復活初日から朝方までに及ぶ作業で全開です・・・笑

本日ご紹介するのは、またマフラーです

お車はM4

早速、リフトアップしていきます!!

このお車も、マフラーはフロントから一本物になります

フロントのフランジ部分のボルトを外して、あとは吊り下げ部分を外してあげれば外れるので、そんな複雑な作業ではありませんが・・・とにかく、長い、重い・・・です笑

一人では危険なため、下すのは二人です!!

そしてお取付するのがこちら

AKRAPOVIC

ノーマルは重くて二人じゃないと外せませんが、AKRAPOVICはチタンマフラー!!

びっくりするくらい軽いんですよ~ 片手で持ち上げられるくらいです

そして、作りもびっくりするくらいイイんです

基本的に調整いらずでバチッと付いちゃいます!!

バルブ開閉も純正と同じ制御になりますので、配線も不要です!

カーボンテールがいい感じですね

そして~チラ見えしちゃってますが・・・今回、足回りもがっつりやらせて頂きましたが・・・そこは担当の伊藤店長に振りたいと思います笑

マフラー、足回り以外にもこんなパーツもお取付です!!

エアコン吹き出し口を片側つぶして「AWRONディスプレイシステム」を

パネルを外して、吹き出し口ごと交換します!

続いて、配線作業 これがちょっとめんどくさいです。

こんな感じに、ちっちゃ~いピンをカプラーから差し替えたりします

これによってコンピューターから色んな信号をもらい、水温、油温やブースト圧、タイヤ空気圧などなど様々な情報をディスプレイに表示させてくれます!!

ディスプレイの切り替えもステアリングスイッチでできちゃいます

BMWオーナー様にはかなりおすすめですね(^^)

USBはグローブボックス内に出して完成!!

まだまだ進化が止まらなそうなこちらのM4に今後も期待です

それでは、高橋でした!!

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。