マセラティ・グラントゥーリズモ KW-Ver3

皆さまこんにちは、東京店・佐藤です。

他県の天気予報では寒波襲来と大雪等で大荒れと聞いております。幸い東京地方は晴天続き。この時期豪雪地帯ではありえない作業をしております。

さて、本日の獲物はコチラ!!マセ・グランツです。

取り付けるモノはコチラ!! おなじみ、KWの車高調。Ver3です。

寒いので(爆)ちゃっちゃと進めましょうwwwww

まずは、この車体スカイフック付きなので、キャンセラーを付けます。後ろはトランクからアクセスです。

フロントはカバーを外したエンジンルーム内ですね。この作業だけ先にしておけば、あとはタイヤハウス内で作業できます。

後ろはサクサクと外れます。ノーマルのアッパーだけ使用するのでバラします。90度のメガネ(ここぞと言うときに活躍する、ハゼットちゃん!!18mm)があると便利です。ショックの頭の抑えは11mmのスパナでOKです。

KWさんのVer3は別タンクなので、カッコいいです^^

こんな感じで付きます。黄色いキャリパーと黄色いバネがいい感じです^^!

前はと言うと、少々面倒ですが、アッパーアームのボディ側を外すと簡単に外れます。

前もアッパーを外すのですが、実は、前も後ろもこのゴムだけ使用するんですよ~。ノーマルショックをそのままにしておきたいとか、自分でやってみよ~なんて方は、このゴムだけ別でお買い求めになれば、いいと思います。

組み込み完了。前はショックの裏側に別タンクが行くので、イケてる風には見えないですかねぇ???

完了したら、そのままアライメントテスターに直行!!狂ったアライメントを修正します。

修正後、完成。Fは7cm。Rは12cm。ダウンとなっております。丁度指1本分位かなぁ~~~@@@

この車高を実現するには、ダウンサスでは不可能ですね~。元々腰高なグランツちゃんは車高調必須なのか???

 

 

 

さて、話は変わり、ボンド・レーシングサイクリング部の活動ですが、かるーくサイクリングを楽しんでおります。

まずは新年・神頼みと(爆)いう事で、世田谷にある、勝利八幡神社にお参り!! 勝利なんて珍しい神社さんなのです、神頼みが通じるか??????とwwww

実力で勝てと言われそうですが・・・・・・運も実力のうち???神頼みに走っています(笑)3月のシーズンインに向け確実に神頼み・・・・ではなくて・・・練習に励んでおります・・・・(汗)

まだまだ寒い時期が続きますが、皆様お体に気を付けて!!また次回お楽しみに~佐藤でした。

 

 

 

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。