488×テクニカルガレージササキ

こんにちは!

大阪店メカニックのケンタです!

今日はもともと準備してたネタがあったのですが、

ボンドカーズの岡から

俺の前フリに応えろよ。コラ。」と脅されたので

岡担当のフェラーリ 488のマフラー交換を紹介しま~す!笑

488のマフラー交換は以前にもしていますし、

458イタリアよりもとっても簡単なのでメカニックには優しいですw

きちんと養生して、作業スタートです!!!

488は構造上キャタライザーから外していきます!

エンジンルームからと

タイヤハウスからアクセスしていきます。

隙間も広いのでチョー楽ちんで摘出です!

タービンさんこんにちは~

そこそこ大きいですね。

やっぱり670PS出すにはこれぐらい必要なのでしょう!

 

そして知恵の輪のように上手にテールピースを摘出します。

 

ちなみに今回のマフラーは

「テクニカルガレージササキ製 Brilliant Exhaust」です!!

初めての取り付けなのでどんな音がするかワクワクしております!!

 

それでは登場して頂きましょう!!

こちらです!!じゃーん!!

キャタライザーはこちら!じゃーん!!

このマフラーも切り替えバルブ付きなので配線も同時に進めていきます!

いつも通りに写真はありませんw

そして外した逆の順番で組み付けていきます。

こちらもいつも通りに写真はありません。

集中して作業していた証拠ですねwww

 

そしてかんせーい!!

どーん!!

残念ですが見た目は変わりません!笑

どうしても見たいという方はディフューザーを外して、

下から覗いて頂ければ。。。笑

 

肝心のサウンドですが、

バルブを開けても

正直パワークラフト製より、音量は出ていないと思います。

ですが、音が整っていてキレイな印象がありました。

なのでこのマフラーは

「純正より音量上げたくて、上品に乗りたい」

と、いう方にはぴったりだと思います♪

パワークラフト製はこれはこれで

なかなかの爆音でヤル気になりますし、全開加速したときの気持ちよさは

絶対に他では味わえません!!

でも少し残念なのは、360や430のような

俗に言う「フェラーリサウンド」ではないんですよね。。。

まぁターボなんで仕方ありませんが。

まぁ結局は好みですよねw

 

パワーやトルクの出方とかは、

670PS、トルクなんて77.5キロある車なんで速すぎて正直わかりませんw

バカっ速ですよホントにw

ここまで速いとさっき言った「フェラーリサウンド」なんて

聞いてる暇なんてありませんw

※上記は完全に個人的な感想です。笑

 

他にももっとインプレッションしてみたいので

フロント陣に色んな部品を売ってくれとお願いしときます。笑

 

以上、大阪店メカニックのケンタでした~♪

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。