Jaguar F-PACE レースチップとマセラティのキーバッテリー

皆さまこんにちは、東京店・佐藤です。

昨日の東京地方は20℃と春の陽気、しかし本日はまた冬に逆戻りと乱高下で体調管理が大変です。そして、本日で1月も終わり、早いものです・・・。時が立つのは早いですが、本日のお仕事は、早いお仕事。

さて、まずはレースチップの取り付け!

完全防備で、なんだ??この車みたいですね~~(苦笑)。お車は、ジャガーのF-PACE。ディーゼルターボモデルです。

さて、レースチップ取り付けですが・・・・・。

カバーを外すと、あっさり!! スリープモードに入るまで15分ほど放置時間がありますが、お取り付け時間は数分ですかね~待ち時間の方が長いくらいです(苦笑)。配線も純正にまぎれるように取り付け。さて、どれがレースチップの配線でしょう???(笑)

レースチップ本体はライト下あたりに・・・。ノーマル復帰しやすい位置に取り付けました。カバーを戻して元通り!さりげなくが基本です。

これでパワーアップが実感できるとは・・・おススメです^^!

 

お次は、ギブリ~!!と言っても鍵だけです(笑)。

マセラティのスマートキー。このカタチもそろそろ電池交換時期になってきました~。わかっていれば簡単交換ですが・・・。まずは画像通り、通常キーを抜きます。裏側、真ん中あたりの黒色部分に押せる箇所があるので、押しながら抜く感じです。

抜き出した側面に、よ~く見るとトルクスが居ます。これが曲者のT7のトルクス(笑)

こんな感じにT7トルクスネジを抜きます。(持っててよかった!!)

抜いたら銀色の部分が下側から羽を広げるように分解できます。(黒い部分だけにする。)

黒い部分が二つに割れるので、分割。基盤が見えますが、ここで再度T7の出番!

左下のT7を外すと基盤が抜け、その下にキーバッテリーが居ます。

電池サイズはCR2032を1個使用です。 あとは元に戻して機能確認して終了!です。

肝はT7ですね~わかっていれば簡単です。

 

 

話はかわり本日のボンド・レーシングサイクリング部の活動ですが・・・・。そろそろオフ期間???も終わり始動開始です。

次戦は、個人タイムトライアルの予定なので、夜な夜なTTマシンで活動中です!!

 

では、また次回お楽しみに~!!

 

 

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。