W463 G500 カブリオレ!!

大阪店 仲川です

あっという間に1月も終わり、今日から2月突入です

月日の流れの速さに驚いております

 

さて、本日はタイトル通り『G500 カブリオレ』でございます

日本未設定のお車です

ショートボディーに幌がなんとも素敵な佇まいです

ですが、当然並行輸入車ですので、日本のナビやTVは使えません

さすがにそれでは不便すぎますので、インターフェイスを使い、

パナソニックのナビを映し込みました

使用したナビは、『CN-Z500D』です

作業途中の写真はありませんが、サクサクっと分解して完成です

サクサクっと書いてますが、実際は初めての作業でゲレンデは物の置き場所も

あまりないので試行錯誤しながらの作業でなかなか大変でした

このように地デジもきれいに映ります

ナビもパナソニックの日本のナビになりましたので使い勝手も良く、

道に迷ったり困ることもありませんね

画面もタッチパネルを埋め込んでますので、タッチで操作できます

画面を軽くタッチすると、右側にメニューバーが表示されますので

表示された項目をタッチするだけの簡単操作になります

『MENU』と書かれたボタンを押すと、

このように画面上にメニューが出てきます

あとは画面上の項目をタッチすれば、その項目を表示できます

タッチパネル化する際にタッチパネルのキャリブレーションをするのですが、

仲川は乾燥肌のため、全く反応しなかったのは内緒です(笑)

ナビ本体はSDカードを入れたりするので、操作性も考えて

グローブボックス内に設置しました

付属のUSBケーブルはセンターコンソールの中に設置しました

音声はAUXに入力するので、ピンジャックを使い入力しています

今回のお車は『G500 カブリオレ』ですので、純正のバックカメラが

付いてないのでバックカメラも同時に取り付けいたしました

背面タイヤは横に(右に)開くし、リアゲートは手前に倒れてくるしで

バックカメラの位置はナンバープレート横に取り付けしました

純正の見た目を損なわずにナビの取り付けが完成です

今月(2月)もすでに加工作業のオンパレードで休みが取れなさそうですが、

頑張ってこなしていきたいと思います

それでは、また2週間後に登場しまーす

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。