F-TYPE×Capristo

浦和店、高橋です!!

本日ご紹介しますのは、こちらです

ボンドショップで、目にするのはちょっと珍しいお車!

JAGUAR F-TYPE R 浦和店のなべさんプロデュースで車輌購入から、パーツ取り付けまで浦和店で色々させて頂いているお車です

KWコイルオーバーキット、BC FORGED、サブコン等やらせて頂きましたが、、、年末のチョー忙しい時期に作業させてもらったため、作業中の画像があまりありません

で、今回お取付させて頂いたのは!!

ボンドショップ一押しのマフラー!「Capristo」 オートサロンでもボンドグループのブースに展示していたメーカーですね

早速、ノーマルマフラーを外していきます!! と、言いたいところですが、既にクイックシルバーのマフラーが付いております

こちらも昨年末にかな~り苦労して取り付けたマフラーです笑

マフラー変えたけどやっぱりバルブ付きがイイとのことで、付けたばかりのクイックシルバーから、カプリストに変更です

外れました!! クイックシルバーはセンターから交換でしたが、カプリストはリヤマフラーのみなので、センターは純正を使います!!

純正といっても、センターはストレートです笑

ここがストレート構造なのは「R」だけみたですよ

続いて、カプリストのペッカペカのリヤマフラーを取り付け

今回は出口をディフューザーに合わせて加工するため、潔く新品マフラーの出口を切り落としました

バルブ開閉用のユニット取り付け、バキューム配管をして一先ず完成!

出口の方は、もう少し時間が掛かりますので、完成画像はなべさんブログを要チェックです

それでは本日はこのへんで!!

JAGUARもお任せくださいね~ 高橋でした(^^)

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。