Sクーペ レーダー・ドラレコ

皆さまこんにちは、東京店・佐藤です。トウキョウでは春一番も吹き、暖かい日があったかと思えば、また冬に逆戻りと寒暖の差が激しいこの頃です。昭和な私のカラダには応える季節・・・。そんな私のカラダを労ってライトな作業。

本日の獲物は・・・・。

Sクーペです。

SクーペにユピテルさんのZ800DR、レーダー探知機とドラレコがセットになったモデルを取り付けです。

 

まずはドラレコ部。普通に助手席上あたりに設置です。近頃、車検ステッカーが巨大化したので(笑)ドラレコとかも取り付ける位置を考えないといけないです・・・。

GPSアンテナはこんなところに設置してみました。Fガラスが防磁タイプなので外設置。ただしボンネットがFRPなのでボンネットに被っても平気みたいです。

ボンネットを閉めると隠れてしまうのでイイ感じかと思います。(エンジンの熱の影響も少なそうですし・・・)

幸い、すぐ見える位置にグロメットが居ますので、ソコから室内に!

配線をして本体位置はココに!!

横から見るとこんな感じです。配線は試行錯誤の上パネルとパネルの間から裏へ。

出来上がりは最小の配線の見え方なので、良い感じになりました。

 

注意点は、運転席側の足元のパネルを外す際、足元のエアバックを外さないと取れないです。そのエアバック、一度配線を抜くと警告灯が付きます。電源OFFでも点灯してしまう厄介なやつ。当店ではテスターがありますのでイイのですが・・・・。

最近のお車は何でもすぐに警告灯が付いてしまう・・・・世知辛い世の中になってしまいました(涙)。

 

という事で、本日はここまで!!ではまた~!!!

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。