AMG C43ワゴン カーボンドアミラー!!

こんにちは、大阪店 常田です

早くも3月に突入し、昼間は暖かくなり大分過ごしやすくなりましたね。

これからの時期、僕は花粉との戦いになりますが、、、

さて本日は、W205 AMG C43ワゴンにAMG純正カーボンドアミラーの取付のご紹介です

 

作業工程的には簡単な作業なのですが、何回やっても緊張しますし慣れない作業です

まずはミラーレンズを取り外します。

画像ではすでに外れた状態ですが、レンズは爪でとまっているだけですので当たりそうな箇所はしっかり養生しピックやヘラ等を使ってレンズが割れないよう慎重に外していきます。

ミラーカバーも爪だけでとまっているのでこちらも慎重に、、、

もう外れてますね(笑)

で、ミラーウィンカーの移植です。

正直これが1番手に汗を掻きました

純正ですのでフィッティングもバッチリなだけにキツかったです。

もしカーボンが割れてしまったら、、、純正定価1つ約9万円、、、

プレッシャーです、、、

移植が終われば逆の手順で慎重に割れないよう傷つかないよう取付して動作チェックし完了です。

カーボンパーツに変わることで、より一層スポーティーな感じになりました

2月末くらいから車検のご依頼をたくさんいただいております。

3月に入りもっとご依頼も増えてくると思いますので、早めのご予約をお願いします

 

それでは今日はこの辺で

では

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。