X5お手軽パワーUP♪

こんにちは!

大阪店メカニックのケンタです!

今日はこちらをご紹介~♪

はい!!

今日はこちらのX5(35d)に

ACシュニッツァー製のパワーUPモジュールを取付けまーす\(^o^)/

まずは、お客様のお車にキズかつかないように

キッチリと養生します!!

そして箱を開けます!笑

ちなみに30dと書いてありますが、35dにも取付け可能!!

モジュール本体と、カプラーいっぱいの配線。。。笑

まぁとりあえず、説明書読みましょう。うん。

ふむふむ。なるほど。

はいはい。写真付きでとても親切ですね!!

大変わかりやすい説明書で助かります!!笑

 

 

・・・・・・・・・。

 

とりあえず感覚で進めていきましょうか。笑

カバーを外して~

スポンジも撤去!!

説明書を読んだ(見たw)感じ、

ここにシュニッツァーの配線を割り込ませるみたいですね!

こんな感じで~

全て接続したらゴチャゴチャにならないように

キレーかつスリムに、そしてスタイリッシュに

配線を束ねていきます!!笑

そしてここでついに!!!

感覚だけでの作業は限界がきましたので

アサイ大先生(一応店長)の登場です!!

「任せろおバカなケンタ君」

「おぉ~こんなんヨユーやん!」

「俺は英語できんねんぞ(^^)/」

って言うてたかどうかは忘れましたが

アサイ大先生(茶髪風地毛)のおかげで説明書解読!!

これぞチームプレイ\(^o^)/

わからなかったカプラーをチャチャっと接続し、

モジュール本体を車体に固定して、

カバー等を元通りに戻したら、作業終了でございます(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

作業前と作業後に試運転させて頂いたのですが、

さすがは天下のシュニッツァー!!

かなりのパワーUPを実感することができましたし、

トルクもめっちゃ太くなってるのが実感できました!!

一昔前とは違って今はとてもお手軽にパワーUPすることができますね!

CPU書き換えや配線加工等ではないので

すぐにノーマル状態に戻せるのもパワーUPモジュールの特徴ですね(^^)/

パワー不足を感じたらすぐにお近くのボンドまで♪笑

 

以上、大阪店メカニックのケンタでした(^^)/

それではまた♪

 

 

※今回のブログは面白おかしく書いているだけであって、

実際、本当に感覚で作業なんてしておらず

しっかりと説明書を理解した上で作業していますので

皆様は「感覚で~」とかマネしないようにお願いしますwww

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。