BMW F20 118i RaceChip Ultimate !!

こんにちは、大阪店 常田です

今回は浦和店や東京店のメカニックブログにもよく登場しているRaceChipの取付です。

 

取付させて頂く車両はBMW F20 118i B38エンジン(3気筒)です

取付前に試乗させて頂き、ノーマル状態の確認と車に不具合がないか等をチェックしてから作業に入ります。

とても解りやすい説明書なので(普段はあまり読まない方なのですが)しっかり読んで進めていきます。

ブースト圧センサーと

インテークマニホールドセンサーと

エアフロセンサーに

カプラーを割り込ませ本体を取り付ければ完成です

カバー類を取り付けると、、、

何も変化は感じませんが、取付後の試乗では変化を感じまくりです

ノーマル 136PS/220Nm→RaceChip Ultimate 176PS/320Nmで、ノーマルから40PS/100Nmアップになりますのでかなり満足して頂けると思います

 

さて、話は変わるのですが最近大阪店ではタイヤのバーストによる入庫が多いような気がします。

これ画像を見ているだけでもかなりの恐怖を感じます

皆様は定期的にタイヤのチェックをしてますでしょうか?

空気圧はもちろんのこと、タイヤの溝・ひび割れ等のチェックもお忘れなく。

車高の低いお車の場合少し見にくいかもしれませんが覗き込めばこんな状態かもしれません

「空気圧みてくれへん?」

「タイヤあとどれくらい持ちそう?」等の気になるような点がございましたらお気軽に近くのスタッフにお声掛けください。

お待ちしております。

 

時間も遅くなってきましたので本日はこの辺で

 

では

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。