BMW F80 M3 REMUS 3DDesign

こんばんは!浦和店・井口です

今日は

こちらのF80M3にREMUSマフラー、3DDesignのディフューザーとBOOSTER CHIP Ver.3をお取り付けです!

早速マフラーから交換していきます!

純正はこんな感じです!

ノーマル結構でかいですしかも

センターパイプまで一体普段はテールしか交換しないので途中で切ってしまいますが

今回はセンターパイプまで交換するので全部下ろしちゃいます

かなり長いですREMUSを取り付けてきます!

フロントパイプとの接続部です!ここは工具が入らないかと思いましたが長いエクステンションで何とか対応できました

センターを取り付けてエンドをつける前にディフューザーを先につけます!

真ん中の小さいディフューザーを取り外して

取り付けます!さすが3DDesignフィッティングばっちりです

この後純正のマフラーバルブ開閉のモーターを移植してテールパイプを取り付けて出面を調整しますがまさかの写真撮ってませんでした申し訳ございません

しかしこの後はちゃんと写真に残ってます!

続いて

エンジンルームに移動して

BOOSTER CHIPを取り付けます!

伊藤店長も参戦です

センサーの場所がものすごく狭いですが、なんとか気合で取り付けます

本体はフューズボックス上にマジックテープ固定

元に戻せばほとんど見えません

マフラーも今回初めてセンターまで交換しましたがかなりいい音ですよ純正バルブ機能もそのまま使えるので完璧ですね

F80M3も浦和店にお任せください井口でした

 

 

 

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。