Vクラス フリップダウンモニター!

大阪店 仲川です

先週金曜日、チャーター便にて大きな荷物が到着

 



何が来たのかと思うと、待ちに待った『ピンルーター』でしたーー

早速、設置しようとするも、200Vの動力がいるし、

エアーもいるしで、なかなか思うようにいかなくて苦労しました

なんとか1日かかり設置終了です

これからは、『ピンルーター』と『ルーター』の2機を

フル稼働させていきますよーー

 

さて、本題に戻りまして、またまたフィーバー中の『Vクラス』です

今回はフリップダウンモニターの取り付けです

『画面は大きいほうがいいから、アルパインの12.8インチでよろしくねー。』

と、大阪の某社長の一言から、なんとなくで作業スタートです(笑)

しかし、天井にはリアのエアコン操作パネルがあります

悩んでも仕方がないので、とりあえず天井を下ろします(笑)

見事に何もないです

どうやってフリップダウンを固定しようかなー❔

無いなら作るしかないかな❔

というわけで、固定するパーツを作りました

固定方法が出来れば、あとは勇気を出して天井を切るのみです

ちなみにほぼ新車です

けど、躊躇しないで切ります

リアのエアコン操作パネルも移植しないとダメなので、

後方に移設しました

で、モニターを固定すれば完成です

簡単にざっくり書いてますが、なかなか大変です

悩みはしませんが、真剣に考えてます

特に天井を切るのは失敗ができませんから、

きちんと測定して切る場所を決めて切ってます

 

今回は純正画面をそのまま取り出して後方のモニターに映してます

ですので、前でナビ、後ろでTVという使い方はできません。

もちろん、地デジやDVDを後付けして、

前はナビ、後ろはDVDといった使い方をすることもできます

お客様のご希望に答えることはある程度できると思います

さすがに12.8インチは大きすぎるかと思いましたが、

Vクラスには丁度いい大きさでしたね

けど、さすがこれが限界サイズですので、

ご希望の方はこのサイズまでで我慢してくださいね

 

ちなみに今回のVクラスは、『エクストラロング』ですので、

BONDより大きい積車でギリギリサイズでした(笑)

それでは、年度末で忙しくさせていただいてますので、

このあたりで失礼します。

仲川でした

 

SNSでもご購読できます。