Ferrari 488 EBM

皆さま、こんにちは。東京店・佐藤です。

すっかり春!東京地方は桜も満開になり、すごし易く、作業も捗り易い季節になってきました。それではサクサクと進む本日の作業風景は~~

 

この後ろ姿!フェラーリ488ですね~。 ターボモデルになりましたが、やっぱりフェラーリです。甲高いフェラーリサウンドは健在ですが、やはりの~まるでは・・・・。ターボと相まって物足りなさは倍増しています。

そこで、人気のEBMの登場です!! リモコンスイッチ一つでフェラーリサウンド全開の優れモノ!!488には必須アイテムかと思います。

取り付けは~右側後方のライナーさえ外せばOKなのですが・・・・。

このHEX4mmだけを外す為に、ディフューザーを外さなくてはいけません・・・(泣)

488はディフューザーにバックカメラ等が付いているので配線カプラーが3本あり、外す際も注意が必要です。

分割されている後方ライナーのみの取り外し。 後は配管とソレノイドその他とEBM本体の取り付け~~~~!!!

慣れた作業なので、サクサク取り付け~! この画像すでに取り付け完了しているのですが、取り付けられている感を出さないのがミソです!!。もちろんこの状態までにすれば、ノーマル復帰も即できます。

戻し装着~!! 488の場合、EBMリモコンで開き時は、フルで全開です。閉め時はフルノーマル状態です。もちろん閉め時(ノーマル作動)からはじまりますので、いきなり爆音でご近所迷惑になることもないですね~。しかも、完全ノーマル作動状態なのでディーラー入庫も可能です。

 

で、それだけでは寂しい(笑)ので、G350dのダウンサスなんかも作業しました~~

スペーサー21mm&ダウンサスの東京店定番めにゅ~です。不等ピッチになって乗り心地もいいです!!

程よく落ちます。トウキョウ付近の駐車場だと屋根の高さが~~~~~@@@@みたいな事もアリ・・・若干低くしたい方が多いです。もちろん激落ちではなく、あくまでノーマルの雰囲気が残る落ち。 低くなった分乗り降りも楽ですから!一石二鳥なアイテムですね。

 

てことで、今回もいっぱいお仕事してますよ~~!!と、社長にあぴーるした所で! 今日はこの辺で~

東京店・佐藤でした。

 

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。