フェラーリ458イタリア

大阪店 仲川です

年度末も終わり、4月も半ばですが、

相変わらず忙しくさせていただいてます

 

車屋あるあるで同じような車が集まることもしばしばあります

こんな感じのスーパーなお車達に囲まれて仕事をしております

今回は、この中の手前の『458 イタリア』の作業をご紹介します

フェラーリで458と言えばのナビ取り付けです

とりあえずバラバラです(笑)

ナビを取り付けるには、ここまでバラバラにする必要があります

地デジのアンテナを貼り付けたりするので、上側もバラバラです(笑)

フェラーリの場合、後ろの方から順番に外していかないと

ダメなので、なかなか大変です

よくお客様に『すごいバラバラやけど、元に戻るん?』

と聞かれますが、完ぺきに元通りに戻します

フェラーリはけっこうな台数を作業してますので、まぁ大丈夫です

 

ところで、フェラーリのナビと言えば、

1DINのインダッシュをよく取り付けていましたが、

メーカーが生産終了してしまったので、もう手入りません

というわけで今回は『2DINナビ』を取り付けしました

2DINナビは各メーカーから多数出ているので、選択肢も増えます

今回はカロッツェリアの楽ナビを取り付けました

専用パネルを使用し、エアコン操作部を下に移動することで、

ナビの取り付け位置を上に出来、視認性を向上させています

オプションのUSBケーブルをグローブボックス内に

取り付けてますので、iphone(ipod)の音楽も聞くことが出来ます

操作はナビ側で出来ますので、携帯を手元で操作する必要がありません

 

同時にバックカメラも取り付けさせていただきましたので、

後方視認性の悪いスーパーカーも楽々駐車ができます

さらに、車高の低いお車ですので、

『ROBERUTA』リフティングシステムの装着いただきました

本体は運転席から操作しやすい場所にステーを作成して取りつけてます

基本的にリモコン操作ですので、本体を触ることはあまりありませんが

ノーマルのこの車高から、リモコン操作1つで、

『ぐい~ん』とフロントが一気に上がりますので、

急な段差や、歩道を越えてお店に入ったりするときに

非常に便利です

今回はフロントのみでしたが、当然リアも装着可能ですので、

フロントのみでは心配な方は、前後に取りつけてもいいと思います

それでは、今回はこの辺で

大阪店 仲川でした

 

 

SNSでもご購読できます。