RS6♪ H&R♪

大阪店いとうです。

きょうはRS6様。

H&Rスプリングでローダウン

カーズにてご成約いただき、

納車前にローダウンでさらなる迫力を追求!

フルノーマルでこのカッコ良さですからね~

いとう的にはノーマル車高でも充分低いように思うんですがww

車高は車をイジるうえでも一番こだわりたいポイントですよね

クルマが化けますもん笑

RS6の場合はAUDIなのに典型的なサスペンション構造で

作業手順としては特に苦労することは・・・・・

我々クラスともなれば!ございません!!笑

あえて言うなら全体的にブッシュ硬め~の、

個々のパーツ重量重め~なもんでパワー系作業です

いとうはこの車触ったあとよく肩と背中ヤられますщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

ただ1点RS6には気を付けなければいけないことが。。。

Fショックにはホース配管がくっついていて

車体側より油路が引いてあります

これを切り離すと、どエライことになるのは火を見るより明らか

なのであんな状態(上の画像)でスプリングコンプレッサーかけてます!

キャリパーやらボディやら養生しまくってかなり気を使うポイント…

某ショップさんがこの油路を切り離してしまったらしく

「フルード補充・エア抜きとかどうしたらいいですか~?」

とお電話いただいたことが過去にあったような気がします

もちろん言ってやりましたよー。。

「んなもん知るか!!」を優しい言葉に変えて

そして完成がコチラと言いたいところですが

実はこれ凡ミスしてます

リアの車高が若干高いんですよね。

リアスプリングシートのシムを抜かないとこうなります

っていう参考にしてください

このあと大至急再作業をしたことは言うまでもありません

はい、ハチャメチャにかっこ良すぎるRS6のできあがり

エモい~

それではまた再来週

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。