997カレラS ☆ KW HLS-2 取付

こんにちは、大阪店 常田です

本日よりながーいゴールデンウィークに入った方もたくさんいると思います、羨ましい限りですね。

大阪店は連休中も営業しておりますので、ぜひぜひお立ち寄りください

さて本日はこちらのお車

 

 

ポルシェ 997 カレラSにKW HLS-2の取付です。

HLSとはHydraulic Lift Systemの略で油圧式車高調整システム、簡単に言えばリフター付き車高調ってことです。

今回取付させて頂くのはバージョン3ベース、伸び側・縮み側の減衰力が調整できるタイプの車高調でこれだけでも結構な価格となるのですがこれにHLSが付くのでなんと100万越え

ビックリですね

まずは車高調の取付からスタートです。

今まで何十台もやってきている作業ですし、もともとダウンサスも取り付けられていたのでサクサク進めていきます。

フロントはキャリパーや配線類を邪魔にならないよう外しアッパーを外すとこんな感じで外れます。

アッパーマウントを移植し取付

リアは、、、

この男の手によって終わってました

ここからが本番でリフティングシステムの取付です。

説明書は英語とドイツ語?だけしか書いておりませんが画像が結構乗っておりまだ解りやすいほうです。(難しい漢字がない日本語で書いてあったらありがたいですが

バッテリーとバッテリーの土台を外しバッテリーの土台付きのオイルポンプを取付、、、

トランクルームをバラし、配線・配管をやっていきます

配線は比較的簡単でした。配管も説明書の通りにキッチリ捻じれないように通していけば長さもバッチリでした

だいだい組み上がればオイルを入れて動作チェック

いい感じです

これで歩道の段差や駐車場の坂も安心ですね。

あとは室内にスイッチを取付し

外してあったものを元に戻しアライメントで完成です

初めてさせて頂く作業は慣れた事をするよりは少し時間がかかってしまいますが、勉強にもなりますし楽しいですね。

今年のGWは今のところ大阪では天気は良さげですので、お休みの方は存分にお楽しみください。

 

それでは今日はこの辺で失礼させて頂きます。

 

では

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。