Ferrari F355 アラゴスタ

皆さま、こんにちは、東京店・佐藤です。

GW明け、世間的には5月病とか~で、やる気スイッチが消滅してしまった方も多いのでは???私、佐藤はGWも自転車に乗りまくっていたので、身体的にはGW明けの方が楽なような・・・wwww

そんな訳で、GW明けも忙しく作業を熟しております。

さて、本日の獲物は・・・・

またまた登場!F355

この辺りの年式になると、リフレッシュを兼ねてのチューニングになってきますね~。今回はショックアブソーバからのオイル漏れという事で、じゃぁ、純正ではなく、アラゴスタで!!となりました。

ノーマルのリヤはこんな感じ・・・一様ノーマルでも車高調になっております。

フロントはこんな感じ。どちらも似たような形状。どっちでも装着できるんじゃね??

じゃ~ん、アラゴスタ開封(お~ぉ)早速お取り付け。

まずはリヤから。なぜリヤからだって???そりゃ、簡単そうだからwwww(爆)って作業したらフロントとそう変わらなかった(苦笑)

装着後。 やっぱりカッコいいです。全長なのもイイデスゥ!!

さて、フロント。 わざと逆さにしてみました。(だって後ろと変わらないんだもん!!)

装着後のフロント。やっぱり目立ちます。 ショックの形状は前後同じですね~。ただしレートと減衰は別です。

そして、タイヤを着け着地。 今回は落としすぎず、かつ腰高感の出ない程度の車高にしてみました。ノーマル比1.5cmマイナス程度。若干落とした程度です。

リフレッシュがてら、社外パーツで固めるのもいいですね~。純正感を出しつつってのは好きです。

 

 

さて、ここからはいつもの、ボンドレーシングサイクリング部の活動です。

連休明け一発目は、日本人の心!魂の山。富士山!! そう富士山に行ってきました!!

山梨県側は富士スバルラインで富士山5合目までのヒルクライムを敢行。(なぜにアザミに行かんのか!!とツッコミはしないように!)

晴天にも恵まれ、多くのサイクリスト達が富士山5合目を目指してやって来ていました。

この富士スバルライン。自転車も通行可能なんですよ~!!(通行料??として200円が要りますが・・・)約23kmの登坂ですが、斜度はそこまでキツくはなく、静岡側のアザミラインの激坂と比べたら月とスッポン程の差。5合目までのルートでは一番楽なルートです。(上級者だと1時間ジャストほどで登り切ります。)

今回は、6月の富士ヒルクライムに参加する為の弟子のデータ取りも兼ねてのヒルクライムなので、途中色々と撮影したり・・・ゆとりあるヒルクラ^^

自身を撮る余裕すら途中ではアリ・・・。

4合目からは、レース設定のアタック!! やっぱりこの区間は40km/h以上出ますね~。なぜかヒルクライムなのに2kmTTになる。

で・・・登頂!! なんとかタイミングを見計らって、富士山を写真に収め。すぐ下山。(だって寒いんだもん!!5合目にはまだ雪が・・・)

と、今回は日本一の富士山攻略完了!という事で、ここまで!(次回はアザミ・・・・いやいやそりゃない)

東京店・佐藤でした。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。