アヴェンタドール EBM

皆さまこんにちは、東京店・佐藤です。

初夏と言うには、暑い東京。まだ梅雨にも突入していませんが、季節は夏か??と言う感じです。

 

そんな梅雨前の獲物は・・・・。

 

いつものアヴェンタドールSV。 今回はマフラーではなく、弊社おススメのEBMお取り付け^^!

スイッチ一つで、ランボルギーニサウンド全開となる、ステキ!アイテム。やっぱりV12自然吸気サウンドは全開で聞きたい~~~ぃと。(ターボじゃダメなんです!)

右側のタイヤハウス内での施工となりますので、もちろんホイールは外します。ところがアヴェンタSVはセンターロック。フツウじゃ外れません。こんな工具で外します。 車載でも付いているのですが、弊社では別途自前で用意しております!(こんだけやってりゃね~~)

専用工具が3/4ドライブなので、トルクレンチも3/4を使用します。スナップオンなんていう高級品ですな。(しかし長くて重い)

そんなこんなでホイール外すのにも一苦労です。ライナーを外して、施工~~! 施工後ですが、たぶんわからないかとwww 純正然としてお取り付け。

当然ながら、開放時にはアヴェンタドールサウンド全開になります。そして、閉鎖時はノーマルとして機能致します。エンジンスタート時はノーマル状態(閉鎖時)から常に始まりますので安心です。リモコンで開放スイッチを押さない限りは完全ノーマル状態となります。ノーマルの機能は全く損なわれない秀逸さ。(スタート時、一瞬開放になるノーマル機能ももちろんそのままです。)これもノーマル機構の外で制御している為ですが・・・。だから・・・このままディーラー入庫も・・・。

そんなEBMの切り替え動画をアップしておきましたので、どうぞご覧ください!!!

http://www.youtube.com/watch?v=PQvA-cH0lk8&feature=share

では~また次回をお楽しみに~ 東京店・佐藤でした。

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。