バッテリーのお話

みなさんこんばんは!金曜日東京店ハセブログでございます

東京店は満車御礼で大忙しなのですが大忙しのあまり・・・ブログの写真・・・

ぜんぜん撮ってません!!!!

なので今日はバッテリーのお話!

みなさんご自分の愛車最近バッテリー交換しましたか?ここ二年くらい交換してないかも?なんて方は要注意かもしれません。バッテリーの交換サイクルは2年から5年と言われています。(車種や車の使い方で違います。)車によってはもっと寿命が短いものもあります。

 

車の種類によっては一回バッテリーが上がってしまうと交換が非常に困難な車もあり早め早めの対策が大切な時間を無駄にしない最善の策と言えるでしょう

 

ボンドショップ東京ではバッテリーのコンディションを確認することができる設備もありますので気になった方は一度確認してみたほうがいいかも?

 

またバッテリーを普通に交換するのでも非常に作業が大変なお車もあります

たとえばこちら

 

 

アストンマーティンですがなんとこちらの車は後部座席の・・・

 

 

座面を剥がすと・・・

 

 

金属のふたを剥がすとバッテリーが出てきます!

これはまだいい方で車によっては外すのに再使用不可の部品を外すお車や取り出すのにかなり周りをバラバラにしなけれならないものもありバッテリー交換だからと言ってぱぱっとすぐできるものでもないんですね。

 

普段あまり乗らなくてバッテリーが上がってしまうという方にはコンセントからバッテリーを充電してお車を保管できる製品もあります。

 

とまぁこんな感じです。もうすぐ夏に突入して遠出や連休の方も多いかと思います。

せっかく楽しいお出かけの最中にバッテリー上がりなんか起きない様に愛車のバッテリーを今一度確認してみてはいかがでしょうか?

 

それでは今日はこの辺で!東京店ハセでした

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。