A45♪ リジカラ♪

大阪店 いとうです。

先日、家の中を真っ暗にしてカミナリ鑑賞してました。

この日すっごい嵐でしたが

大阪は梅雨入り以降雨降ってませんね

そんな空梅雨の今日はA45様

実はリジカラ、KWサス、cpm、race chipの4点イッキ付けなんですが。。。

今回リジカラ推しメンでいきます笑

パーツ自体はこんなもんッス↓↓

少し変わった形のワッシャー達

こいつらをフロント・リアそれぞれのメンバーと

シャシのすき間に挟みこんでいきます。

http://www.rigidcollar.jp/

効果・効能に関してはリジカラのサイトをご覧くださいwww

ま、要するに車体の剛性を高めたりだとか

こんなに小さなワッシャーなのに

色んな役割を果たしてくれるパーツのようですね

ボルトを通してすべてのすき間に挟み込むため

メンバーを一度車体から切り離さなくてはいけません

特にフロントに関して言えば

ほとんどの車がエンジンを支える仕組みになっています。

ジャッキを掛けつつ慎重に作業を進めます。

締付の際も6本ほどある長いボルトを

慎重かつ均等に締め上げていきます

このボルト達をナメてしまったりすると

もう地獄になるのは目に見え見えですからね

たまにリジカラの影響で変に硬いボルトがいて

ドキドキハラハラさせてくれる時があるんですよ

あ、ちなみにKWとかはもうお手の物なんで

ほぼ同時進行で取り付けちゃってま~す

足回りをイジってるので当然の如くアライメント調整を行い

作業が完了!

チョレイwwwww

んで一応、補足なんですが

リジカラだけの作業の場合もアライメントは見ておいた方が吉です

メンバーにはロアアームなど

サスペンションの構造の一部がくっついてる場合が多いので

ハンドリングに影響を及ぼす可能性があります。

現場からは以上でーす

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。