スペチアーレ♪ カプリスト♪ マフラーの巻~

大阪店 いとうです。

先日、大阪店ピットでは

アライメントテスターのリニューアルを行いました

プチ工事を行わなければいけないほどなんとも大がかりな設備

作業精度と共に車輌データも飛躍的に向上するので

もう怖いもんなしですわwww

では今日はカプリストのマフラー編!いきます

ブツはこんな感じです↓↓

中間パイプステーに“Capristo”ロゴが!

オシャーン

しっかり養生して、鼻ほじってるケンタを横目に作業スタート

バンパーやらインナーをとにかくバラバラに

リアのタイコは余裕で外れるんですけどねー

純正触媒のもっこり具合が過ぎるので取り出しにいつも手を焼かされます。

知恵の輪みたいに無心でゴニョゴニョやってると外れてた!みたいな感じ

リモコンによるバルブ(音量)の操作が可能になるので

色んなものが外れているうちにそのユニットも組み込んでしまいます。

配管や結線に関するマニュアルは割と詳しめに書いてあったんですが、

エアロパーツの時同様、マフラーに関してはほぼ説明なし。笑

この時点で嫌な予感しかない。

一通り組み付けていくと

どこに使うねん的なとてもしっかりされた立派なステーが

1セット余ってるんですよね~

よくよく見ていくとリアタイコを支持する部分と判明。

コイツに入れ替えると各部のクリアランスがめちゃくちゃしっくりキターー

コイツ、たぶんなんですけど

結構重要なポイント抑えるパーツですよね!?

こういうとこちゃんとマニュアルに載っけてほしいです、カプリストさん・・・

リアデフューザー付けると思った通りスリットからチラ見えしてます。

ピカピカ

ちなみに数日後、ご来店時には

すでに焼けまくってww黄金に輝いておられました

チタンの青もきれいですけどピカピカゴールドもイケてます。

どこぶっ飛ばしてきはったんかな~

現場からは以上でーす

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。