現役バリバリ♪

こんにちは\(^o^)/

大阪店メカニックのケンタです♪

今日はまだまだ現役バリバリのこちらのお車の作業を紹介します。

今回は車検でお預かりしましたこちらのw124。

この写真を見てもわかるようにピッカピカのボディで、

とてもキレイに大切にされているお車です。

もちろん車内も極上!!

エンジンルームもごらんの通りピッカピカ!

今回もしっかりと気を引き締めて作業させて頂きますよ~(^^)/

先ずはタイヤ!

溝は残っているのですが、ショルダー部分がひび割れ。

タイヤは唯一地面と接している大事な部品なので

トラブルが発生する前に交換です!!

お次はエンジンマウントとミッションマウント!

交換することによりアイドリング時などの振動が軽減されます。

写真は左が新品、右が付いていたエンジンマウントです。

ご覧の通り、へしゃげて背が低くなっていますね。

なんかビラビラもでてきてますしw

これじゃーエンジンの振動も吸収しきれません。

次はミッションマウントです。

左が付いていたマウント、右が新品です。

こちらもよーく見ると背が低くなっているのがわかります。

大体E/GマウントとM/Tマウントはセットで交換しています。

交換すると結構体感できる部品なので走行距離が多くて

アイドリングでガタガタするお車にはオススメです♪

 

そして最後にロアアームを交換します。

ボールジョイントのブーツが破れてしまっています。

ボールジョイントだけ交換できればいいのですが、

こちらのw124は後期型。

前、中期型はボールジョイントが圧入してあるタイプで

打ちかえ可能なのですが、

後期型はロアアームと一体化してしまっているので、ASSY交換となります。

純正は値段は高いし、納期も掛かるので今回は純正OEM品を使用♪

純正相当の品質ながら安価なので嬉しいですよねw

そして全作業が終了し、

検査ラインに通して今回の車検は終了となります\(^o^)/

 

おかげさまで最新車種が多いボンドグループですが、

このお車のような少し古くなってきたお車も整備、修理できますので、

どんどんご相談ください~♪

 

以上、大阪店メカニックのケンタでした!

それではまた\(^o^)/

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。