Mercedes-benz W213 E200 AVANTGARDE

こんにちは、大阪店 常田です

ようやく梅雨も明け、猛暑な日々が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

ピットの温度計は午前中から38度オーバーです

ピットにて作業を見られる方は熱中症に注意してくださいね

さて、本日ご紹介させて頂く作業はメルセデス・ベンツ W213 E200 AVにH&R製のダウンサスのお取付です。

 

まずはノーマル車高

フロント・リア共に腰高感がかなりありますね。

意外にも大阪店では初作業になりますので、リフトアップしホイールを外し足廻りがどんな形状かチェックします。

まずはフロント…

続いてリア…

Cクラスの足廻りとほぼほぼ同じですね。品番も、、、

そうとわかれば慣れた作業ですので一気にやっていきます

フロントから外しにかかります。もう外れてますが(笑)

スプリングコンプレッサーを掛けスプリングを外します。

ノーマルスプリングとH&Rを比べてみると全然長さがちがいますね

お次はリア

赤丸のボルトを外せばスプリングは外れます。

Cクラスの場合はリアのマフラーを外さなくてはこのボルトが抜けないのが多いですが、今回は少しマフラーをずらすだけでいけました。

ノーマルとH&Rの違いはこんな感じです。

最後にホイールを取付け、1Gで規定トルク締めれば交換は完了です。

試運転をして4輪アライメント調整をすれば完成なのですが、アライメントテスターが新しく操作に必死で完成画像は撮り忘れてしまいました

調整はキッチリやらせて頂いておりますのでご安心ください

画像はございませんが取付後はフロント約25mmダウン、リア役30mmダウンとなりバランスよくいい感じに下がりました

 

これから夏本番です

体調に気を付けて夏を満喫しましょー

 

では

 

 

 

 

 

 

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。