浦和店の板倉です
前回のブログは東京店の作業内容でお伝えしましたが、浦和に戻ってきました。
東京店での作業ではひとつ困ったことがありました。
東京店には何度も行ったことがありますので、東京店までに行く道は解っても、周辺の道路はあまり解らないのです。
何が困ったかと言いますと、試運転です
いざ試運転に出ますと、一方通行、左折禁止、右折禁止と続きまして、なかなか会社に戻ってこれません
結果それほど遠くない道をナビを使って帰ってきました、、、
田舎者ですみません 笑
浦和店に戻りますと今まで通りの業務に戻るのですが、BONDCARSの成約車両の点検依頼も少し溜まっておりまして、パーツ発注などを急ぎまして、納車前点検の準備をしております。
そんな中で気になる1台「TECHART GT street R」の点検依頼がありました。
TECHART GT street R 聞いた事無い方もいらっしゃるかと思いますが、PORSCHE911turbo SをベースにTECHARTがチューニングを施した、TECHARTのコンプリートカーになります。
メカニック的にはいろいろ気になりますので、画像を交えて少しご紹介させて頂きます。
まずは最初に目に入りますカーボンパーツの数々です。
車の軽量化に欠かせないのが、このカーボンパーツ。
GT street R エアロキットと言われますキットですが、内容は盛り沢山。
・フロントフード
・フロントバンパー
・フロントフェンダー
・フロント、リアフェンダーエクステンション
・リアウィング
・ディフューザー
・サイドミラー
とこれら全てドライカーボン
実際フロントフードを開けてみると、軽いッ!
フードの裏側にもTECHARTと誇らしげです!
リアウィングとエアインレットもこのようにドライカーボン。
塗装されている部分も多いので解り難いですが、フロントバンパーもドライカーボンですね!
もちろんFフェンダーRフェンダーエクステンション、エアインテークもカーボンです。
一応マフラーのテールエンドもカーボンです!
そしてもう一つ目立ちますのが、リアのロールケージです。
この辺でも本気度が伺えますね~。
でいろいろ見ていますと、また違う点で気になるところが、
この画像はフロントのブレーキのどアップ画像ですが、よく見ると「akebono」と書いてあります。
日本が誇る曙ブレーキが使用されております
PORSCHEのブレーキは昔から絶賛されてろいますが、そのパーツに日本製が採用されていると知るとなぜかうれしくなります。
ちなみにブレーキはTECHARTではなく元のPORSCHEのパーツです。
こちらのお車今後少し課題が残っておりまして、TECHARTのコンプリートカーですので、いわゆる並行輸入車扱いになります。
もちろん日本仕様の車で作成されていませんので、ナビゲーションなどは本国仕様。
メーターの表記はメニュー画面でニホンゴに変更できましたが、それですべてが日本仕様になる訳ではありません。
ナビゲーションの方はBONDPLUSにお任せして、車両が日本の基準に合っているか、確認しなければなりません。
大きく問題になるのはマフラーとヘッドライトのカットライン。
マフラーはと言いますと、
TECHARTですので、安心のeマークが付いております。
ヘッドライトのカットラインは、
日本では考えられませんが、ヨーロッパでは、右側通行と左側通行の国に行き来することがあるので、走行区分をメーターのメニューで変えることが出来ます。
漢字に少し違和感はありますが、これでカットラインの変更も可能です。
後はほとんど問題ありませんので、大きな改善をすることなくこのまま登録を済ますことが出来ます!一安心です。
今回は何の作業の紹介もありませんでしたが 笑
この様な車はあまり目にすることがありませんので、隅々までいろいろ見てしまいました。
TECHARTのオフィシャルYOUTUBE TECHART CHANNELで動画もご覧になれます。
では板倉でしたー