ポルシェ ケイマン GT4

大阪店 仲川です

先週の日曜日は『STANCENATION OSAKA 2017』に行ってきました

御覧の通り快晴でいいイベント日和でした

Bondからは、こちらの4台を展示させていただきましたよ

かなりの大盛況で皆様とても楽しそうでした

お隣では『MUSIC CIRCUS』も同時に開催されてまして、

こちらはさらにすごい盛り上がりでした

おっさんは若者のノリに付いていけずに、そそくさと退散してしまいました

 

さて、本題に戻ります

今回のご紹介するのは、『ケイマン GT4』です

ポルシェはやっぱりカッコイイですね~

ノーマルで普通に写真に撮るだけで絵になりますね~

後ろ姿もGTウイングとダックテールがやる気にさせてくれますね~

そんなお車に今回はバックカメラの取り付けです

埋め込みタイプのバックカメラを取り付けます

慎重に穴を開ける位置を決めて、周りもキズが付かないように

きちんと養生してからドリルでズバッと穴開けです

小さいドリルで穴を開け、最後はホールソーを使って

カメラの入るサイズまで穴を広げます

仮にカメラを取り付けてみます

ばっちり取り付けできましたね

あとはカメラの裏側にナットをかけて、

バンパーとカメラを挟み込んで固定して完成です

が、ナンバー灯の穴から指を突っ込んでも全くナットに届かない

潜って下から手を入れようとしても遮熱板が邪魔で手が入らない

結局バンパーを外すことになってしまいました

こんなことなら、最初からリフトで上げてバンパーを外しておくべきでした

あとは、バンパー元通りに戻せば完成です

しかし、ここからがまた大変で

ナビ裏までカメラの配線を持っていかないといけません

バンパー外しという予想外の出来事があったので、

ここからの写真はありませんが、何とか時間内に完成です

埋め込みで取り付けてしまいますと

どうしても真後ろが映りにくくなってしまいますが

後付け感が出にくいので、いいかと思います

もっと後ろのほうを見たい方には

貼り付けで角度の調整ができるカメラがオススメです

貼り付けでも車種によっては後付け感がでないように

取り付けることも可能ですので、一度ご相談ください

最後に前車から取り外したレーダーを取りつけて終了です

この度はご用命ありがとうございました

以上、今年は例年以上に日焼けしている仲川でした

SNSでもご購読できます。