開かずの扉・・・

皆さんこんばんは!金曜日東京店ハセブログでざいます!

最近ロードバイクにばかり乗っていてぜんぜん愛車に乗れていません・・・

走行距離がかさまないのはいいのですけどw

さて今回ご紹介するのはかなり致命的な故障

なにやらドアがばらばらになっているこちらのゴルフR

なんと鍵を閉めると運転席が外から開かないという開かずの扉仕様になってしまっていました。

故障は明白で運転席ドアロックが故障している為手動では開くけどリモコンなどの自動では開かない状態ですね!まぁまぁよくある故障ですが作業は案外面倒です

 

こんな感じに中までアクセスできるようばらしていきます。

リベット止め多いのでどうしても時間がかかってしまいますね

 

 

ちなみにこちらが取り出したドアロック

こいつを新品に変えてロックして外から開けてみますと・・・無事開きましたw

このドアノブをひっぱる瞬間がドキドキしたりしなかったりw

 

こんな感じにお車のトラブルも東京店にお任せください!

それでは今日はこの辺で!整備士ハセでした。

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。