453 SMART forfour!!!

こんにちは、大阪店 常田です

本日は9月最終日、かなり過ごしやすい気候になって作業も絶好調で捗ります

今年も残すところあと3カ月、気を引き締めていきたいと思います。

さて、今回ご紹介するのは…

453 スマート フォーフォー にFOX製マフラーの取付でございます。

 

ノーマルは左1本出しになっており普通な感じです。

サクッとノーマルマフラーを外し比較します。

ノーマル(下)に比べるとFOX製マフラーはサイレンサー部分がかなり小さくなってますので音量・音質アップに期待です

では、取付に入ります。

サイレンサー部と左側のテールエンドは完了です。画像では一瞬で作業が進んでいってますが実際は取付も、、、

が、ここからが本番です。

FOX製のマフラーは左右出しになりますので、バンパーの右側カットし出口部分を作ります。

僕がバンパーをカットしようとしていると、イキナリ登場したケンタに横取りされ…

匠の技でカットして去っていきました

カットが完了すれば右側のテールエンドも取り付ければ完成です

オーバルテールの左右出しになりスポーティかつ高級感が増し、Eマークも付いておりますので車検も安心ですね

 

明日10月1日はセントラルサーキットにてチャオ・イタリアというイタリア車オンリーのイベントが開催されるので、僕も久しぶりにイベントに参加しようと思います。

天気も良さそうな予報ですので楽しみですね

 

では、今日はこの辺で失礼します

 

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。