TWINGO!! ローダウン H&R

こんばんは!浦和店井口です

最近ニューリリースされた

ADVAN A052

かなり気合の入ったパターンですね~笑

86/BRZ Raceでも大活躍のようでこれは自分の車で試してみたいと思いましたが!!

ラインナップに15インチがないこれは試し用がないです15インチお待ちしております笑

さて今日紹介するのは

ルノー トゥインゴのローダウンです

早速作業するためボンネットを開けようと思ったら、、、車内にレバーがないどうやって開けるのかと思ったら

 

ボンネットに鍵穴がありました笑この時点で何かの車に似てるなと思っていましたが

フロントのこの感じを見て確信しました完全にスマートforfourです!調べたらちゃんと基本構造は同じ兄弟車って書いてありました笑

てことで下側はさくっと外して

上側は助手席側は簡単ですが

運転席側はもろにワイパーモーターがかぶってます

とりあえずカプラーを外してぎりぎりいけました

純正と比べると結構短いです!

フロント完成です!

何気に大変なのがリアです

写真は全然ありませんが車軸懸架なので左右いっぺんに外しますがドライブシャフトもあるのであまり下がらずバネがなかなか抜けずに戻すにしてもアームがものすごくずれるのでかなりのパワーが必要です

見た目は簡単そうですが予想外に大変です

完成がこちら!

分かりにくい写真ですがいい感じに下がりました

最近ローダウンネタが多い気がします!まだまだお待ちしております!

井口でした~

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。