クライスラー・チェロキー!!!

こんにちは、大阪店 常田です

本日ご紹介させて頂くのは、こちら

以前にもご紹介させて頂いたことのあるクライスラー・チェロキーです

今回はハザードが点かないという症状でお預かりする予定でしたが、ボンド大阪に到着する1つ前の交差点で「なんかすごい音がしてパワステが効かんくなった」とオーナー様が焦ってご来店

早速リフトアップしてアンダーカバーを外してみると、、、

上を見るとクランクプーリーがバラけておりました

初年度登録が平成8年なので、もう21年前のお車ですのでこんなこともおこっちゃいます

色々調べてみたところチェロキーでは多い症状みたいですね

部品を手配し作業にかかります。

クランクプーリー・アイドルプーリー2個・ベルト・画像にはございませんがもちろんクランクシールも交換です。

作業スペースが狭いので、、、電動ファンを外すとこんなに広くなり作業はやりやすくなります。

クランクプーリー外す時に固くて少し手間取りましたが他は難なく終了

元通り組み付け試運転して完了!!ではありませんね

ハザードの修理が残っておりました。

症状は

☆ハザードが点かない

☆ハザードが点かないがハザードのスイッチがオンになっているとウィンカーも点かない

☆ハザードスイッチがオフだとウィンカーは正常に点く

です。

いろいろ調べていきますとウィンカーレバーASSY不良と判明したので交換していきます。

コラムカバーを外すとボルト2本で取り付けられていたので、ステアリングも外す事もなく完了致しました

これで当分は安心して乗って頂けると思います

 

先週の台風に続き今週も台風が接近中でございます。

皆様、無理せず週末を楽しんでくださいね。

 

それでは今日はこの辺で失礼します

 

 

 

 

 

 

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。