ウラカン☆ステアリング交換

こんにちは!

大阪店メカニックのケンタです。

 

今日はウラカンのステアリング交換をご紹介します♪

はい!まずは純正!

もうアルカンターラがへなへなになってしまっております。

リフレッシュも兼ねて交換だ\(^o^)/

 

まずはじっくり寝かせてスリープ状態にしましょう!

そしてステアリングをクイっと回し、

裏の穴からエアバッグのスプリングをクイっと外します。

だがしかし!工具がありません!

SSTがあるのか、ないのかしりませんが、

どっちにしろないので、

とりあえず工場長に工具を作ってもらいましょう。笑

工場長「貸してみろ小僧ぅ!!」

 

作ってもらった工具で、裏からクイッとします。

次に、センターのボルトを外します。

ここは簡単ですね♪

そしたらもう外れます!!

新しいステアリングがこちら!!

オリジナルカーボンステアリング!!

ん~カッコイイ♪

でも、見ての通りなーんにもついていません。

このままでは取付けできませんので、

各パーツを移植していきます!(工場長が)

ドンドン移植していきますよ!!(工場長が)

工場長が。笑

とりつけは単純に逆の手順で組み付けるだけです!

そしてエアバッグをクイッと取り付ける

最後の締めを僕がイイとこどりします。笑

そして完成♪♪

写真がクソで見にくいですが、

パンチングに、赤ステッチ、ガングリップと

握りやすさもUPしてとってもオシャレです♪

普段手に触れる部分なんで満足度もUPUPですね\(^o^)/

 

 

以上、大阪店メカニックのケンタでした♪

それではまた\(^o^)/

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。