W222 S63 後期モデル

大阪店 仲川です

ここ数日で一気に寒くなってきましたね~

寒いのが苦手な仲川には辛い時期が近づいてきてます

さて、本日はタイトル通り『W222 後期モデル』です

ヘッドライトやバンパーが変わりましたね~

好き嫌い別れそうなデザインですが、僕は嫌いじゃないですね

そんな新型車を早速バラバラにしていきます(笑)

まずはリアシートを取り外していきます

何でそこまで外すの?と思われるかもしれませんが、

その理由は後で分かります

続いてフロントもバラバラにしていきます(笑)

一体何を取り付けしたくてそこまでバラバラにするの?

と思いますよね

実はW222も新型にマイナーチェンジされて

DVDが再生されなくなったのです

当然CDも再生されません

CDのスロットすら無くなってます

時代の流れなのでしょうか、しかし、CD/DVDを必要な人は

まだまだたくさん存在します

まぁ、文句を言っても無いものは仕方がないので、

後付けするしかありません

さらに今回はリアシートでもDVDと地デジも見たいとのことで

地デジとDVDプレイヤー、さらにリアモニターも後付けします

で、あれやこれやと格闘しまして完成です

まずは後付け地デジ画面です

タイムリーに『裏地あったかパンツ』が映ってます(笑)

そろそろタイツの出番ということでしょうか

続きましてはDVDの画像です

年代物のDVDですが、きちんと再生しています

今回はDVDプレイヤーの取り付けだったので助手席足元に

吊り下げで取り付けさせていただきました

DVDチェンジャーであればトランク内に設置も可能です

で、先ほどのリアシートを取り外していた理由ですが、

W222(W221も) Sクラスはフロントシートの純正配線が

後部座席足元の黒いプラスチックの中を

とぐろを巻くように通っているのです

リアモニターの配線が噛み込んだりするのを防止する意味でも

純正と同じ位置を通したくて

リアのシートまで外しているのです

リアシートがあるとリアのカーペットが捲れませんからね

それともう1つは地デジチューナーの置き場所を

トランクにしたかったからです

色々な理由があるのですが、ちょっとした拘りです(笑)

次はリアモニターです

今回はバックレストモニターカバーを作製して

取り付けさせていただきました

カバーのレザーは色々な種類のある中から

できるだけ色味やシボの具合の似ている物を

チョイスしています

御覧の通り、フロントも含めた3画面で同じ映像が映ってます

もちろん、前はナビ、後ろは地デジなんて使い方も可能です

新型車もぜひご相談ください

寒くなってきたのでスーパー銭湯に寄って帰りたい仲川でした

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。