Benz。。。エンジンマウントが。。。

大阪店 いとうです。

今日は久々修理メンテナンスネタでございます

外車といえば!のメルセデスベンツ様。

W212 Eクラスのディーゼルエンジン搭載車です。

車内に乗り込んでエンジンスタートすると

響き渡る耳障りな音

ディーゼルなのでそもそも騒音大き目なんですが・・・

とりあえずマウントを点検してみるも

パッと見、抜けているのかわかりません

ベンツによくある「ヌケてますサイン」がありません。

オイル吹くやつですww

ディーゼルの場合はマウント自体の仕様が違うんでしょうね。

ノーガキはさておき、兎にも角にも交換しちゃいます

左側は画像の通り

手も工具もスコスコ入るのでものの10分ほどで作業完了。笑

右側は・・・・・・

狭すぎです

いとうの全知能とあらゆる工具を駆使し

約1時間ほぼ力技で交換できましたw

いい筋トレになりましたーwww

ごちそうさまです

今回、ついでにミッションマウントも交換してます

エンジンとミッションが一体となったユニットは大体この三点で

ボディとつながってるだけなんです。

経年によるヘタリは避けようがありませんよね。。。

ちなみに新品パーツと比べると

芯の部分がガタガタでクルクル回ってしまうくらい

完全にキレていました

最近、車内がなんかうるさい…とか、

いつもと違うエンジン音が…

なんてときはエンジンマウントが怪しいかもしれませんよー

現場からは以上でーす

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。