フェラーリ カリフォルニア ナビ

大阪店 仲川です

最近パソコンで文字を打つ度に英語になって困ってます

しかも、『』カッコも打てないし、無変換も使えなくて

さらに困ってます

パソコンに詳しい方、助けてください(笑)

気を取り直して、本日はフェラーリ カリフォルニアの

ご紹介です

こちらのお車は、フロントバンパーにマーカーが

あるのでお分かりかと思いますが、並行車です

並行車ですので当然ナビは使い物になりません

というわけで、ナビ交換の作業のご依頼をいただきました

フェラーリですと、458は数多くナビ取り付けの作業の

経験があるのですが、実はカリフォルニアは未経験でした

でもそこは長年の勘を頼りにとりあえず

バラバラにしていきます

純正のナビはダッシュ下のパネルに裏から

取り付けられているのでダッシュ下パネルごと外します

途中かなり割愛しますが、こんな感じで取り付けます

仮に取り付けしてみますがこのままではきちんと動きません

色々ごにょごにょと加工して、無事に取り付け完成です

先ほどの加工しないとダメな原因はこれです

FERRARIの文字が入ったパネルにナビが当たって

ディスプレイの開閉ができないのです

何気にこのパネルはアルミ製でして、加工するにも大変で

もし万が一キズでも付いたら補修も出来なさそうなので

なかなかに寿命の縮む作業です

しかし苦労の甲斐あって綺麗に加工できました

で、ナビのUSB(ipod/USB用)は勝手に注文して

グローブボックス内に取り付けしました

後で追加で取り付けとかになるとまたバラバラにしないと

いけないのでついでに出来る分は同時作業がいいと思います

バックカメラはナンバー横に貼り付けで取り付けいたしました

カリフォルニアのトランクは少し折り返しが強いので

貼り付けで取りつけても意外に目立たないのでいいと思います

バックカメラの映像もバッチリ後方確認できます

写真にはありませんが、ETCも同時に

取り付けさせていただきました

これで並行車でも日本車のように使い勝手が

良くなりましたね

僕のパソコンは使い勝手が悪いままですが(笑)

 

以上、ここ数日、全ての作業ではまって

メンタルがやられている仲川でした

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。