メルセデス・ベンツ W463 ゲレンデ修理!!!

こんにちは、大阪店 常田です

12月もすでに9日が過ぎメチャメチャ寒い日が続いておりますので、しっかりと体調管理をし忙しいこの時期に皆に迷惑を掛けないようにしていきたいと思います

さて今回はMercedes-benz W463の修理のご紹介です。

まずは黒いゲレンデ

 

エアコンが効かずエアコンガスを入れると煙りが出るとの症状で入庫です。

試しにガスを入れると…

音が聞こえるほどダダ漏れでした。

コンデンサーより漏れが確認できましたので早速外しにかかります。

しっかり養生していき

ヘッドライトのカバーとフロントグリルを外します。

廻りのパーツを外していくとラジエターとオイルクーラーの隙間から見えました。

ここまでくると配管を外し取り付けてある箇所を外すと下からスコッと外れました

ここからの漏れでした、、、

新品と交換して

真空引きし規定量のガスを注入して終了です。

 

お次はシルバーのゲレンデ。

定番のパワーウィンドウが動かなくなってしまう症状での入庫です。

内張りを外し

パワーウィンドウのレギュレーターを外してみますと

レギュレーターがご臨終になられておりましたので、新品を用意しモーターを移植して調整しながら取付をすれば完了です。

こちらは定番の故障修理なのでサクッと完了でした

ゲレンデの修理だけでなくいつもと何かが違うなぁ等、気になる事がございましたらなんなりとご相談お待ちしております。

今年もあと少しなのでお早めに

 

では

 

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。