フェラーリキーリングキズ防止!(試作

みなさんこんばんは!金曜日東京店ハセでございます!

がっつり寒くなってきましたね・・・今年はスタッドレスの範囲を超えてもはや車が走れないくらい雪が降るかもしれないと予報がでていますね。

一月二月がどうなることやらドキドキしながら待つことになりそうです笑

 

さて今日の議題は・・・

 

 

 

じゃじゃん!

この工具何ぞやってなる方も居るかもしれませんがこの工具はブレーキホースの先端部分の金属をハの字広げたりする工具です!別にそこだけじゃなくていろんなところに使えるのですが車だとその部分

 

今回この工具を使ってみなさんお悩みのフェラーリのキーリングキズ防止のパーツを作っていきます。

 

ステンレスの丸棒をこのように固定して上のひねりを回していきます。

そうすると先端のトンガリコーンの部分が徐々に入って行ってバイプの先端を広げる仕組みになっています。

 

広げ終わったらその部分だけぶった切って・・・

 

 

こんな感じに。これをさらに鍵の穴に合うように加工していきます。

ハセ加工してる最中夢中になりすぎて自分の指が削れていることに全く気が付かず笑

指先が平らになってしまいましたw

 

そんなこんなで加工したのを鍵に乗せてみると・・・

 

 

こんな感じに!

まだ試作段階なので接着等はしてなくて乗せただけです。

でもなかなかいい感じですね!これであなの縁につく傷が防止できるやも?

もう少し煮つめていきます・・・

 

愛車のカギを守りたい時は是非ボンドショップ東京までお問い合わせください笑

 

それでは今日はこの辺で!東京店ハセでした。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。