BMW 435i Cabriolet RAM AIR SYSTEM!!!

こんにちは!浦和店サカイです

今年の冬季オリンピック、盛り上がってますね!!

スノーボード、フィギュア、スキーなどなど、スピード感があって冬もエキサイティングですよねー

 

が、しかし、、私はなかなかTVを見る時間が合わず、、スマホに速報が入り、、結果を見たのち、ハイライトをYouTubeで見る 笑

リアルタイムで見れず、ちょっともどかしい気持ちです

 

今年の日本は大雪でウインタースポーツにもってこい!!という話なので

私は行けてないですが(泣)みなさんスノボーにスキーに行かれてみてはいかがでしょうか

 

さてさて今回はこちらッ

BMW 4-series Cabriolet 435i (F33)

エアクリーナー交換ですが、純正BOXごと交換しちゃいます!!

 

435iは6気筒ターボエンジンで、とってもパワフルな走りをしてくれますね

そのオープン仕様「カブリオレ」でルックスもイケてるクルマです

 

フロントからリアまで一直線にボディラインがデザインされていてルーフを閉じていても美しいです

 

 

エンジンルームです大き目なインテークパイプが目立ちますね。

これを今回、総とっ替えしますよ!

 

 

取付けするのはGruppeM製 『RAM AIR SYSTEM 』エアクリーナー本体はK&Nのフィルターです

カーボンの織目がキレイですね~

箱から出しまして、、、

レイアウトを確認!!

この段階で、ポンで取り付くんじゃないかと確信できる製品のクオリティはさすがGruppeMです

 

 

純正はサクッと外し、

干渉するパーツが無いか確認しながら遮熱板やパイプ角度を調整して、、

エアフローセンサーを取り付けるアダプタはアルミの削り出し!!フィッティングはばっちりです

キドニーグリル内にエア取入れ用導風ダクトを付けて、、

 

 

 

 

F33はBOX上にブレースバーが付いて、完成です

4シリーズは他シリーズに比べ重心が低く、先代E92よりワイドトレッドで、全車ターボ付き!

ハイパワー化、ブーストアップ仕様でガンガン走れるモデルですね

 

このRAM AIR SYSTEMを取り付けた後、ヒュイィーーン!とかなり吸気音が大きくなった印象です

ブーストが掛かる前の領域でのレスポンスも、確実に体感できるアクセルのツキの良さがありました!

ラム圧による効率アップとK&Nエアフィルターの相乗効果でしょうか

次はサブコンピューターを取付けしたらさらにオモシロくなるかも知れませんね

 

では!今日はこの辺りで

浦和店サカイでした~

 

オマケに、、

大先輩のぶえさんの「楽しい1ショット」

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。